※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在保活中で、自転車で10分くらいのところに気に入った保育園があるの…

現在保活中で、自転車で10分くらいのところに気に入った保育園があるのですが、雨の日の送迎をどうしようかと考えています。☔️
車禁止なので自転車しか手段ないのですが、入園時に8ヶ月になる下の子と2歳の上の子を乗せて行くことになります。下の子はまだ自転車に座らせられないためおんぶになると思うのですが、抱っこ紐の上からレインコートをかぶる感じですか?😭😭

コメント

mama

抱っこ紐の自転車はやめてほしいです😱😱😱
危ないので
車禁止なんてどんな保育園なんですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園周辺が駅前だったり道が狭かったりで、車ダメなところが周りに多いんです😭
    抱っこ紐はやっぱり怖いですね😭

• 53分前
  • mama

mama

さすがに抱っこ紐はやめた方がいいですよ😭
    危ないです。
    歩きとかしかないですね。
    もしくは、タクシーか

• 30分前
newmoon

抱っこ紐でおんぶしたまま着られるレインコートありますよ🙆‍♀️抱っこはNGなのでお気をつけて💦
うちは幼稚園なのですが、習い事などの送迎で自転車使うので、自己責任ですが2人目は10ヶ月頃から前乗せデビューさせました。身体は大きめだったし腰が座ればいいかなと思って。😅
おんぶも重くて限界で🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなレインコートがあるんですね!調べて見ます🫡私も、腰が座って安定して来たら自転車乗せれたら助かるなあと思ってます、、、!教えていただきありがとうございます!

• 51分前
りんちゃんママ

うちも自転車で10分くらいのとこに通ってます。車も禁止で自転車しかないので、雨の日は下の子おんぶしてレインコートかぶって行ってました💦
土砂降りでひどい時はタクシー使ったりしました。。
朝雨だと最悪だーー!って思ってました😅

うちは11ヶ月になった時に、身長体重が規定を超えたので、前載せしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれしかないですよね😭😭土砂降りなんてそんなしょっちゅうないし、そういう時だけでもタクシーもありですね!教えてくださりありがとうございます😭

• 49分前