※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
子育て・グッズ

子供の食事のお話です!拙い文章でまとまりも無いですが良ければアドバイ…

子供の食事のお話です!
拙い文章でまとまりも無いですが良ければアドバイスください。

この前近所のママ友と話してて子供の食事の話になった時、あまりの完璧さに自分のズボラさを感じてしまいました😔

そのママ友は2歳半くらいの息子がいて、私はもうすぐ2歳の息子がいます。
ママ友は未だに野菜は全て生であげて味付けはしていない、おかしやジュースなんてもってのほかで甘味はフルーツのみと言っていました。
なので野菜の甘味を感じられるのか野菜が大好きなのだそうです。

それに比べうちの子は私の手抜きのせいで少し味は薄くしますが、ある程度大人と同じ物を食べています。
あげてないから分からないですが、生野菜はトマトくらいです😅
3時くらいにはおやつを食べたりと食べます。

ママ友曰く3歳まではとても食事が大事な時期なので気を使ってると言っていました!
それを聞いてももう今更味無しのものは食べてくれないし手遅れです😭

皆さんの中に私と同じようにしてる方はいますか?
同じ方を見つけて安心したい私が居ます…

コメント

ママリ

食事はみんな笑顔ならオッケー精神です!!
もうすぐ2歳の頃は惣菜、冷食、ジュース…なんでも与えてました🤣
味付けなんてほぼ大人と同じです。
チョコも食べさせてました🍫

• 👹

👹

コメントありがとうございます!
    みんな笑顔ならオッケー👌🏻✨
    凄い素敵で救われる言葉です…

• 3時間前
はじめてのママリ

もうすぐ3歳の娘がいます👧
私もズボラですがお菓子やジュースは決まった時間に1日1回だけ、チョコやグミ、砂糖たっぷりのお菓子はまだ食べさせた事がなく、娘はまだ◯歳からのお菓子みたいなのが好きです笑
でも、ご飯は大人と同じ味付けで食べさせてます笑
生野菜どころか野菜は基本食べないので食べる野菜はさつまいもやかぼちゃトマトだけです笑
そんな感じで育ててますが
最近幼稚園のプレに通い始めおやつの時間があるんですが
娘に食べさせた事ないお菓子ばかり笑
娘は興味深々で食べてます笑
逆にあれもこれも食べた事ないとなるのでちょっと神経質にしすぎてたかな、と感じています笑

• 👹

👹

私もまだチョコはあげたことはないのですが、アイスやスイーツなど大好きです😣
    野菜のお話安心しました🥲
    幼稚園で出るおやつはどんなものなのでしょうか?

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

そのママさん言ってること本当なのかな、ちょっと盛ってないかなと思いました。
幼稚園でママさんと話して野菜食べなくて困ってるお子さんたくさんいますよ。娘は1〜2際の頃葉物野菜は柔らかめに煮たら食べたので加熱なしは無理、ドレッシングかけたら生の葉物野菜を食べられるようになったので味なしは無理です😂
1歳半でパパがアイスデビューさせたし、チョコは2歳で食べました。保育園の1歳児クラスで生クリーム乗せたデザートとかも出てましたよ笑
気にされなくて大丈夫だと思います!

• 👹

👹

多分本当だと思います!
    人工甘味料系をあげてないので、野菜などの大人に感じられない甘味を感じてるのかも〜と話してました!
    保育園で生クリーム出るんですね😳
    なんかとっても安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

離乳食初期のころは気にしてましたが偏食で、チキンナゲットしか食わんみたいな時期もありました😂
そんな生活してても野菜好きでサラダやきゅうりにんじん丸かじりを喜ぶ子に育ってますよ🤣

• 👹

👹

私も離乳食期は手作りで頑張って居たのですが、ある程度歯が生えて同じもの食べれるようになってきたら一気に手を抜いてしまって🥲
    偏食期を乗り越えたんですね😭
    丸かじり出来るなんてすごいです!
    みなさんの話聞けて安心しました😭

• 3時間前
ママリリ❁⃘

全然同じですし全て生、、?であげるのは色々気になるのであげないです。
登園していて栄養士さんが作ってるので任せてます😂
おやつも保育園でもらってます☺️
食べ過ぎとかはよくないですが子どもがめちゃくちゃ喜んでるのを見てこちらは幸せです☺️

• 👹

👹

レタスやキャベツなど喜んで丸かじりしてるみたいです!
    うちの子はきっとべぇっと出すので凄いなぁと話を聞いてました。
    私も子供が美味しいと喜んでるのを見るとあげない選択肢が出来ないので葛藤してます🙃

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

どちらかというとそのママさんが極端かなと思うので気にすることないですよ😂
相手がそういう生活をしてるのは全然いいんです、問題なのはそれを話してくるというか相手が否定されてると受け取れてしまいそうなことを平気で言ってくることがどうかなぁって感じます😂

下の子1歳9か月です。上の子いるんでどうしたって味ある物食べてますけど、別に野菜も好きだし好き嫌いないなら何でも良いと思ってます😂

• 👹

👹

本人も大変ですと言っていました💦
    きっと悪気なく息子さんのことを話してくれたんだと思います!
    私が勝手に考え込んでるだけで😅

そうですよね!上の子いたら絶対欲しがりますもんね😊
    みなさんのお話きけてとても安心出来ました✨️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちも第1子ってこともあって加減がわからず長男をママさんみたいな感じで育ててたんですけど…
メリットは圧倒的に虫歯にならないことくらいで、幼稚園行きだして…ジュースも飲めない、おやつも食べれないで本人が苦労してて申し訳なかったなーと…
濃すぎて辛いって言ってました…
下2人はほどほどにあげだしたので特に幼稚園でも困ることもなく食べてました!
ただ、未だに小学校の給食美味しいけど、味がちょっと濃い!というし、
スーパーの惣菜油っこくて美味しくない!とあんまり好まなくて…外食してもお寿司とかは食べるけど…ファミレスダメだし…ちょっと後悔してます(笑)
まぁ、そのうち食べるようになるかーと思ってますが(笑)

• 👹

👹

なるほど…下が敏感になっているので濃く感じてしまうんですね😞
    グルメな子に育ちそうですね😊
    程々にという言葉がある様に完璧もズボラも程々にが良さそうですね☹️

• 2時間前