※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近ママ友(友達じゃなくても知ら合いなど)から言われたマウントの言…

最近ママ友(友達じゃなくても知ら合いなど)
から言われたマウントの言葉、どんなのがありますかー?

私は最近言われ過ぎてムカつきを通り越してるんですが、
性格悪いので次会った時何から言い返そうか考えてます笑

よければ共有してストレス発散しませんかー?

コメント

まあ

1歳過ぎたのにまだ歩かないんだね〜うちは8ヶ月で立ったよ!1歳前には歩いてたし〜
とか
ずり這い期間長くてまだハイハイ習得する前はハイハイしないの!?うちなんか動きすぎて大変だよ〜
とか
ベビーフード食べてくれるのいいよね〜!うちは手作りじゃないと食べてくれないの〜ベビーフードも何入ってるか怖いし不安じゃない?
などなど言われましたね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やばいですね😱
    聞くだけでムカついてきます笑
    歩くのは遅い方が体にいいんですよ✨ハイハイで強くなるんで!逆に8ヶ月で立って喜ぶなんて何も知らない可哀想な人ですね😂
    ベビーフードの何が悪い。きっもい人居てるですね。
    やはり人の子供や子育てについてあれこれ言ってくる人はやばいですね💦

• 1時間前
  • まあ

まあ

いやもうほんとにシランガナ!!!クソが!!!!ってなりましたね😇笑
    子どもの成長なんてそれぞれだし出来る出来ないなんてその子のポテンシャルだろ!ってなりました🤣
    ベビーフードなんて栄養士やら色々考えられて作られてるのに何が悪いんだか教えてみろ!ってなりましたね🙄
    当時は落ち込みましたが、落ち込むことないや🙄ってなります🥹

• 1時間前
りーり

私が男の子産んだあと、家に来た友人です。生後3ヶ月くらいです。

あたしなら絶対女の子産むなー💓姉妹で産んで、お揃い着せてディズニー行きたい!
とか言ってました😂私が女の子希望だったこともあり、は?男の子もかわいいですけど…帰ってくれ…と思いました🤣
しかもその子保育士でした😂性別で子どもたち差別してそうだなーと心配になりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やばいですね😳
    そんな奴こそ健康じゃなかったり発達問題あって子育てに困る事になれ!って思ってしまいます🫣
    母子共に健康が1番なんじゃ!って感じです。そんな保育士がいてるとは…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

親友からうちは「女の子姉妹で良かった、可愛いもん」って言われたことがずっと引っかかってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思ってても他人にいう事がやっぱり問題ありですね。誰かに認めてもらいたい自己肯定感がうっすーい人なんでしょう。
    可哀想な人ですね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ありだと思います💦
    周りが2人目考え始めたからうちも、家建て始めたからうちもみたいな子です😱
    可哀想な人とずっと思っています(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、ほんと可哀想😱
    私性格悪いので2人目不妊でありますように、とか思っちゃいます🫣
    側から見るとある意味面白いですけどね、言われるとムカつきますよね😮‍💨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保活してるんだと何気なく話したら、○○は調べた!?まだそんな事も知らないの?!ちゃんとしないと締切が間に合わないよ、母親としてちゃんとしなきゃ〜みたいな事延々と言われましたね😃
後、夫がリモートワークだから家事手伝ってくれるよ〜と話したら、うちは出社してるから全然手伝ってくれないけど家買えるぐらいの年収は稼いできてくれるし、リモートワークだと年収低そう的な事言われましたね😌
まぁ、その人は日々色んなことに対してストレスがあるんだろうなぁと思って聞き流してますけど面倒くさいですね笑

りんちゃんママ

旦那があまり子育て手伝ってくれないと話したら、「うちの旦那は、ママが笑顔の家庭が1番だからいつでも出かけておいでって言って子供見てくれるよ😊良い旦那で幸せ」と言われた時は、えー、、、ってなりました😵

あとはその友人の旦那が高収入らしく、アメックスのポイントでいつも良いとこに旅行に行けるんだー!と言って、毎度家族旅行の写真をLINEで送ってくることですかね笑

他にもありますが、昔から自慢気質なので治らないだろうなと白目です。