※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月です!つい最近まで好き嫌いもなく、離乳食トータル250gくらいは…

1歳0ヶ月です!
つい最近まで好き嫌いもなく、離乳食トータル250gくらいは淡々と食べる子だったのですが、ここ数日おかゆやおかず系をベーっと出すようになりました😭大好きだった豆腐もかぼちゃポタージュもです、、😂

唯一、バナナと蒸しパンとホットケーキは出さずにパクパク食べてくれるのですが確実に食べるメニューを毎食出したほうがいいのでしょうか??

今までタンパク質何グラムあげなきゃ!と栄養面意識してきましたが体重も10kgあるのでそんなに気にしなくていいのでしょうか、、、

同じような方やアドバイスあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

いちごみるく

1歳なら白米にしていいとおもいます!
我が息子はその時期パンを絶対食べずだったのでひたすらご飯あげてました笑
食べてくれればなんでもおっけーです!

ママリ

10ヶ月過ぎから柔らかい食べ物を嫌がり、おやきや白米や食パンなどの歯応えのあるものを好んで食べています!

私は、満遍なく食べてれば気にしなくて大丈夫と思っています😂毎食毎食は無理なので、ベビーフードにお豆腐足したり、おやきにレバーパウダー入れたりして、気持ち摂取してたら良いかなぐらいです👌