※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
家族・旦那

明日上の子の幼稚園、初めての運動会です。当然私ら夫婦は見に行くんで…

明日上の子の幼稚園、初めての運動会です。
当然私ら夫婦は見に行くんですが、同居してる姑も誘った方がいいか悩んでます。
本人は、孫の幼稚園のイベントに参加するのが夢だったと、入園前から言ってました。
上の子もプログラムをばぁばに見せて、運動会の話をしてましたが、「明日はお父さんとお母さんと弟が来てくれるの♪」と言い切ってて、姑としても本当は行きたいんだろうけど、私から誘われないから行きたいと言えないのか、我慢してるのか、全く触れてきません。
本当は誘ってあげた方がいいのは分かってるんです。
ただ私がどうしても譲れないというか、モヤモヤしてるのが、義兄家族の事です。
義兄家族は離れて生活してるから、自分達の両親を呼ばず動画で孫の姿を見せてます。姑も特に何も言わず嬉しそうなんですが、私からしたら義兄夫婦は誘ってもないのに、何で一緒に住んでるってだけで私らに誘う義務が発生するんだろうと思ってしまいます。
行きたい気持ちがある事を分かって誘わないって、意地悪ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ😳お子さんのためにも無理せず来れる距離におじいちゃんおばあちゃんがいて関係が悪くないのであれば呼んであげた方がむしろ良いと思ってましたが…おじいちゃんおばあちゃんも見に来てくれた方がお子さん喜びません?
同居してるけど不仲ということですか?
義兄夫婦さんは遠方なら物理的に行くのが難しいというだけでしょうし…

• すよん

すよん

不仲というわけではないです。まぁ、私が姑から色々言われたりされたりしてるので、嫌いになりかけてますが。
    子どももばぁば呼びたい!とか言わないですし。
    同居してなかったら皆さん呼びますよね。笑
    私は出来たら呼びたくないです。

• 1時間前