※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今まで大丈夫だったのに、34w0dの健診でいきなり逆子になってました🥲無…

今まで大丈夫だったのに、34w0dの健診でいきなり逆子になってました🥲
無痛分娩予定でバースプランも提出しており、いきなり次の健診のときに予定帝王切開の術前検査と言われてしまって気持ちがついていきません…
上の子はこんな心配なく自然分娩で出てきてくれたのに、とお腹の中の子を憎たらしく思ってもしまいます。
もう気持ちがぐちゃぐちゃです。
里帰りなしワンオペ予定なのに帝王切開でお腹の傷がある状態では乗り越えられる気がしません
もうどうしていいか分からなくてイライラしてお腹を何度も殴りそうになってます
こんなことで子どもを大切に育てられるのか
もう母親失格です
どうしたらいいですか

コメント

ママリ

私も34週でなりましたが、35週で元に戻りました‼️諦めずに😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    何か体操とかお灸とかされてましたか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

産院で逆子体操とかされましたか?

私も無痛の予定が帝王切開になってしまいましたが、翌日から歩く練習をさせられるので、退院までには割と歩けるようになりますよ!
1ヶ月くらいはちょっと思うように体が動きませんが、痛み止めを飲めばなんとかやっていけます🥹
お子さん2人で産後ワンオペは大変だと思いますが、お身体大事にされてくださいね🥲

• ママリ

ママリ

逆子体操の紙はもらいました😭
    そうなんですね…2人目でまさかそんなことになると思ってなかったので気が動転しています…
    体験談とあたたかいお言葉ありがとうございます😭

• 1時間前
🤍ྀི

私も帝王切開で産みましたが、傷は痛いなりに母親は強いので何とかなりますよ😣💪
1人目も今回も里帰り無しで、旦那も育休取ったりないです。

退院する頃には、何とか動けるくらいには復活しますし、きっと大丈夫です😊!
帝王切開なら生命保険からお金も出ますし、出産一時金も余りが出ることが多いので、そのお金で産後に楽しようとか前向きに考えていきましょ🎵🎵

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    甘えん坊2歳イヤイヤ期の上の子もいる状態でどうやってワンオペできるんだってもう絶望してます…
    正直お金はどっちでも良かったのでなんともです…

• 1時間前
すずゆき

後期になって突然の逆子🥲私も32週で逆子となり次の検診(34週)で治っていなかったら出産方法決めましょう、と言われましたので混乱する気持ち理解できます😢直前で治ることもあるそうですよ😌逆子体操は指導ありませんでしたか?
私は結局逆子治らず帝王切開となりましたが里帰りなしで何とかなりました!普段はワンオペですが上の子がいるので夫の協力は仰ぎましたが夕方から夜にかけてしか帰って来れないので、それまでは一人でした🫠
傷は少々の痛みはありますが動けるようになります😤術後すぐはさすがにこれは大丈夫か!?と思いますが身体の回復力に驚きました 笑
無痛分娩希望されバースプランも出されて後は出産を待つだけだったかと思うので余計に気持ちがついていかないと思います😓逆子でなくとも緊急帝王切開の可能性は誰しもあります🥺不安な気持ち苦しい気持ちはママリで吐き出して難しいかもしれませんがまずは心を落ち着かせましょう😃

• ママリ

ママリ

2人目で帝王切開でしたか?💦
    まさか1人産んで次が逆子なんて思ってもみなくて🥲逆子体操は紙だけもらいましたが、上の子が邪魔するのでなかなかできず…😭
    本当に気持ちがついていかなくて自暴自棄になってます…

• 59分前
ゆいたんママ

逆子体操頑張ったら35週で戻りました!!
まだ戻る可能性あると思います!!

• ママリ

ママリ

35wで戻ったんですね😭😭
    私も頑張って逆子体操します😭😭😭

• 59分前
Aya🐑

私も今まで大丈夫だったのに32wの検診で横位だと言われて怯えてます😢

• ママリ

ママリ

横位も困りますよね😭😭
    自分で触って今どういう体位なのかってわかりますか?💦私正直分からなくて…😭

• 58分前
はじめてのママリ

突然のトラブルはこころが追いつきませんよね💦

とにかくできることで思いつくのは

逆子に対するお灸があるので効果は分かりませんがやってみる価値はあるかもしれません