※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

教員、学校の先生の方に質問です。もし、お産が土日だった場合、職場へ…

教員、学校の先生の方に質問です。
もし、お産が土日だった場合、職場への出産報告は月曜にしますか?(校長に繋いでもらうよう電話するってことです。)
それとも、土日の間に、学年団の先生たちだけに学年団のLINEで先に出産したことを連絡しますか?

やっぱり校長先生が1番の方がいいですよね?
先に学年の先生たち連絡するのは、校長に失礼ですかね?

今日、金曜日の午後、帝王切開で生まれる予定ですが、処置などで電話できるのが早くても今日の夕方かなと。体力やバタバタして今日無理かもしれません。
土日は学校の電話つながらないので校長に1番に伝えるなら月曜かなと思っています。

教員で出産された方、どのタイミングで学校に出産の連絡しましたか?
また、私の立場ならどうしますか?

コメント

ママリ

金曜日の夜に出産し、私は月曜日の朝にしましたよー!

電話の際は、教頭を呼び出してもらったのですがいなかったので、主任に変わってもらって報告しました。

とくに土日の間に同僚にLINEはしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ管理職が1番がいいですよね😊夕方、連絡できそうなら今日、無理なら月曜にしようと思います🙂ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

土日、月曜日が祝日でしたが火曜日の日中に連絡しました。(朝は忙しいため)
その後、同僚からお祝いのLINEが届きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ平日日中に管理職宛がいいですね😊
    確かに朝は生徒の欠席とかで現場も忙しいですね。
    ありがとうございます!

• 1時間前
あーママ

今日なんですね!頑張ってください!!
土日ゆっくり休んで月曜日に伝えるのでよいと思います。

私は水曜日に帝王切開で出産し、金曜日に学校に報告しました。
身体が痛く、すぐに連絡できず申し訳ありません、、と一応一言伝えました。
その後、仲の良い先生にも写真を送ったりしてLINEで報告しました!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は金曜日深夜、下の子のときはお盆中に出産しました。どちらも休み明けに連絡しましたよ☺️♡

忙しい時間帯を避けて、管理職に報告しました。個人的に仲のいい先生には、「生まれた!?」と聞かれて「生まれた♡」と写真送ったりはしました🤣「休み明けに学校に報告する予定〜」と言ったら、相手の先生も管理職から報告あるまでは職員室で騒いだりはしないでくれました🤣笑

午後がお産なんですね!
帝王切開大変ですよね😢生まれたあとは、体を癒すことを最優先にしてくださいね。可愛いお子さんに会えるのが楽しみですね☺️♡