※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

子供の自慢についてです。上の子の時は自慢するような子が全然いなかっ…

子供の自慢についてです。

上の子の時は自慢するような子が全然いなかったのですが、次女のお友達はザッ女子でいちいち自慢が入ったり、張り合うので正直めんどくさいです…🥹

娘は3月生まれなのですが、仲良しな3人は〜9月生まれなのでもう6歳になっています。
ここの3人はもう6歳だもんね〜˖⋆
とか、お菓子を配りあった時に娘が1番最後に受け取ったので、食べれる味が残っておらず、食べれるのないから大丈夫だよありがとう。と言いました。(娘が)
そしたら、娘が食べれる味を持っていた子が、いいでしょ〜♪私はバニラ〜♪と言ってきたり😂

子供に悪気はないと思いますし、素直なだけだと思いますが、こちらは親じゃないので注意できないし…
ちょっとモヤモヤします。
お友達を傷つけてはいけないって教えるのは普通のことじゃないんですかね?
子供なんだから上手な言い回しができないのはあたりまえですが、それを教えてあげるのが親なのでは?と🥲


長女の時はそんなことがあれば親が注意し合っていたので、自慢話をしたり仲間外れになるようなことを言う子はいませんでした🥹
それに娘も自慢話や意地悪なことを言われてしまっては、張り合って同じことをしそうで嫌です😂

自分の自慢話はするくせに人の自慢話は嫌な顔して聞いてたり無視したり、はいはい!って言ってたり、まじかぁ…女子ってめんどくせぇ…と思ってしまいました😨
男の子とは遊びたくない!とか女子1人は嫌だ!男子と写真撮りたくない!とか…めっちゃ女子でびっくりしてます😨

めんどくさいので出来るだけ遊ぶ約束を作らないようにしてますが、これから涼しくなってきて遊ぶ回数も増えそうだし…ちょっと気持ち乗らないなぁ…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さまがそういう人なんでしょうね😅私もすこーーしずつ会う機会減らしていくと思います😅

  • 310

    310

    お母さんもハッキリしてる感じです🥹

    遊具で小学生が遊んでいたら、娘ちゃんが邪魔なんだけどあの人たち!と大きい声で言っていて、それに対してママも邪魔だねー!と言っていました🥹

    小学生って言っても低学年だったし、遊具はみんなのものなんだから小学生が使っててもいいのになぁ…と思いましたね🥲

    深くは関わらないようにするのと、一緒に遊ぶにしても娘のこと見張っておくしかないかなぁ…🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

すごい子ですね😳
大人気ないかもしれませんが、性格悪!!って思っちゃいました😂笑
面倒くさくなって当たり前だと思います💦できるだけ距離とって過ごせるといいのですが😑

  • 310

    310

    子供らしい素直な性格だとは思うのですが…
    その子が悪いわけではないって思うし…嫌ならこちらが距離取るしかないですよね🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そりゃありますよー!

  • 310

    310

    上の子の時はなかったのでびっくりしてますが、子供らしいの一言に尽きますよね。
    めんどくせぇ〜!と思いながら頑張ってます🤣✨

    • 1時間前