※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子を混合で育ててます👧退院後は母乳片側10分ずつにミ…

生後1ヶ月半の女の子を混合で育ててます👧

退院後は母乳片側10分ずつにミルク40~80mlが1回の授乳の基本になってますが、1ヶ月検診の体重の増加は日増40gでちょうどいいらしいです。

ですが久しぶりに搾乳器で搾乳しようとしたら全く出てこず、頑張って1時間以上かけても40~60mlほどでした。

調べてみたらさし乳のようです。
最近は胸の張りがなく、👶に乳首をくわえさせるとツーンとして、くわえさせてない方からポタポタ母乳が垂れてきます。

さし乳の場合、搾乳で全く出てこなくても授乳時はしっかり出ているのでしょうか?

生後1ヶ月半ほど、大体3時間おきの授乳で🍼が1回40~80ml&母乳でしっかり体重が増えてる方、1回の母乳量ってどのくらい出てますか?

母乳&ミルクをあげた直後でも泣くこともあるので、母乳が思ったよりも出てなくて空腹で満足できてないならミルクを増やすべきか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

直母のあとに測ってみるしかないと思いますよ。
ずっと毎回ミルクを足す混合でいいならミルク増やせばいいですけど、母乳増やしたいならギリギリにしないと80も足しちゃうと増えないと思いますよ😂