※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

ローテーブルで離乳食をあげる際の椅子について質問です。バンボでは高さが合わず、パイプ椅子や木の椅子を検討中です。使用されている方、ひっくり返りやすいか教えてください。

おうちがローテーブルでそこで離乳食をあげている方に質問です。
バンボだと座らせると低くてテーブルの方が高いので、ご飯がきちんと見えるように新しく椅子を買おうとおもってます。
パイプ椅子を使ってらっしゃる方いますか?ひっくり返ったりしませんか?木の椅子も探したらあったのですが手すりが浅いので横にも落ちてしまいそうだなーと思いました!
ローテーブル使用のかた教えてください(^^)

コメント

ふえきのり

うちはこれを使っています(^ ^)
ローテブルの上にこの椅子のテーブルが来るのでちょうど良かったですよ♡
赤ちゃん本舗で7000円くらいでした!

• mi☆

mi☆

見たことあるのですが、大きくないですか!?
    しっかりした作りだしこの椅子も迷ってるんです(;_;)

• 4月23日
  • ふえきのり

ふえきのり

場所を取るという意味の大きいですか??
    今だに8㎏と小柄な息子が座っても丁度いいですよ(^ ^)
    離乳食のプレートタイプのお皿も置けるし頑丈だしとても役立ってます(*´∀`)
    2人目も考えているので長く使える物、豆イスだと少し高さが足りなかった、プープー鳴るのがあまり好きではなかったという理由でうちはこれにしました!笑

• 4月23日
  • mi☆

mi☆

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(^^)

• 4月24日
草組

パイプ椅子とは豆イスのことかな?
座面が座るとプピーって鳴るやつ。
うちはそれです!

それでもうちはチビなので
若干テーブルの方がまだ高いみたいですが
つかみ食べ出来てます。

机と椅子の背もたれで挟むようにぐっとテーブルの方に引き寄せてるので飽きて抜け出してくことはありますが落ちることはないです。

• mi☆

mi☆

豆椅子です!
    テーブルに引き寄せれば大丈夫そうですね✨

• 4月23日
橘♡

うちはパイプ椅子使ってますよー

たまにひっくり返りますが、それは椅子の上に立ったり、絶対ひっくりかえるなってなるような座り方してる時ですね
普通にちゃんと座ってる時はひっくり返ったことはありません

• mi☆

mi☆

しっかり座ってるぶんには大丈夫そうですね✨

• 4月23日
へる

豆椅子使ってます。
ひっくり返るとは?普通の使い方をしていれば後ろに倒れることはそうないと思います。
お尻が滑って落ちるという意味合いなら体勢が悪ければ滑って行くかとは思います。
うちは前へ倒れることの防止も含めて(もちろん腰は完全に座ってますが)下の子には豆椅子につけるテーブルを使ってます〜。

• mi☆

mi☆

豆椅子専用のテーブルもいいですね!
    離乳食というよりおやつのお皿置くようなサイズでしょうか?

• 4月23日
  • へる

へる

そうですね〜、サイズ的に幾つもお皿を置くのは難しいかなと思います。
    うちのテーブルは高さ的にギリギリこの豆椅子テーブルが入るので、ご飯の時は中に入れ込んでローテーブルにお皿を置く形にしてます〜

• 4月23日
  • mi☆

mi☆

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(^^)

• 4月24日
°˖✧t.mama°˖✧

うちはこれ使ってます(*´▽`*)
テーブルは取り外せる様になってます。

• mi☆

mi☆

ベルトもついてますね!
    参考にさせてもらいます✨

• 4月23日