※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、80サイズのカバーオールからセパレートのお洋服に移行するタイミングについて相談しています。足元から着せる被りタイプで腰が座っていない状態で頭から着せる不安もあります。どうすればいいでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんのお洋服についてです。

首は座っていて寝返りもできるのですが、カバーオールのお洋服からセパレートのお洋服にいつごろから移行しようか迷っています😵‍💫💭

おむつ替えのときもすぐコロンと寝返りしたがり、足もバタバタよくさせるのでボタンが沢山あるのは着せにくく、被りのカバーオールの長袖をとりあえず買いました。

体が大きくて身長71~72cm体重9kgなので80サイズを買っているのですが、80サイズだとセパレートのほうが色々選ぶ選択肢は増えますよね💦

被りタイプはいつも足元から着させているので、腰が座ってない状態で頭から着せられるかな?と不安なところもあります😣

皆さんならどうするか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

新しく買うのであればセパレートにします!

はじめてのママリ🔰

首が座ってれば被りタイプ大丈夫だった気がしますよ🤔
うちは3ヶ月頃から被りタイプちょくちょく着せてました!
5ヶ月の頃はパジャマ以外被りタイプでしたよ!
80ならセパレートの方が確かに選択肢広いかもですね
西松屋だとパッチンのものも割と目にします!
90くらいまでは繋ぎのパッチンあると思うので着せやすい方を選んだらいいかなと思います☺️

はじめてのママリ

うちの子かと思いました……!!
70cm9.6kg、洋服80サイズの寝返り大好きっ子ですが、まだカバーオールです!
オムツ替えや着替えの時は体重かけないようにしながら足で固定してます😂
セパレートも考えたのですが、ゴムの部分がキツく感じる人が多いという意見を見て、お腹たっぽたぽの体型なのでやめました(>_<)