※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

便秘で悩んでいる方が、便が出ない状況について相談しています。また、特定の飲み物に変えてから便秘になった経験も気になっているようです。受診の目安やフォローアップについてアドバイスを求めています。

便秘の受診の目安は何日💩が出なかったらですか??
丸2日💩が出ないまま、寝てしまいました。機嫌は悪くなく、いつもと変わらず食べたり、飲んだりしていますが、マルツエキスを使ってずっと改善してたのに、心配です💦
明日は出てくれるといいのですが...みなさんの受診の目安を教えてください😌

また、フォローアップのぐんぐんで便秘になった方はいますか??
チルミルからぐんぐんに変えて5日ほどなのですが、今回たまたまタイミングがそうだっただけなのか気になるので教えてください😌

コメント

みおな

1週間近く出なかったら受診します(;_;)

• ☺k☺li

☺k☺li

回答ありがとうございます!
    1週間ですか💦まだまだ様子見になりますね...😣
    明日は出てくれますように✨

• 4月23日
naga23

綿棒脱腸?とかしてみましたか??
うちの娘も2日くらい出なくて、硬いころっとしたのが出た時に綿棒を入れたら、大量に出てきましたよ!

• ☺k☺li

☺k☺li

回答ありがとうございます!
    以前支援センターで便秘について相談したら、月齢が小さいうちは綿棒浣腸がきくけど、大きくなってくるとあまり効果がないと聞きました。でも、もしかしたらの気持ちをこめて食後にしてみましたが、出てきませんでした😢
    なんどか💩をする体勢になって頑張ってはいるのですが...
    コロコロ💩も今は出ません😣

• 4月23日
  • naga23

naga23

そうなんですね、、、
    大体一週間くらいでないと病院行くようですね!
    期限が悪かったり、食べが悪いのであればもう少し早めにとのことでした!
    お腹マッサージとかもダメです?あとは水分をたくさんとるとかですかね?

• 4月23日
  • ☺k☺li

☺k☺li

水分もだいぶとれるようにはなってきていたのですが、2回食にしてからの便秘なので、水分不足はあると思います...

マルツエキスで改善してたのに、次はどうしてあげればいいか悩みます💦

動きたくてじっとしてない娘ですが、マッサージ、明日しっかりしてあげようと思います!

• 4月23日
s♡

食欲や機嫌が大丈夫なら様子見で良いと言われました^^*
でも食欲が無かったり機嫌が悪いと即受診しなければいけないようです(>_<)
排便のペースはそれぞれなので毎日出る子の2日出てないという状態は辛いと思うので、3日くらい経ったら1度連れていきますかね(´・ω・`)
浣腸は癖にならないみたいなので^^*

• ☺k☺li

☺k☺li

ありがとうございます!
    最近は毎日出ていたので、心配してました💦
    心なしかお風呂に入ったときに触ったらお腹が張ってるような気がして...
    食欲や機嫌、よく気にしてみたいと思います😌

• 4月23日