※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

初マタの12w女性が妊婦健診で子宮頸がん検査で再検査を受け、帰宅後に出血や痛みを感じています。出血の状況や痛みが気になり、病院に電話すべきか相談中です。

12wの初マタです🙇‍♀️
今日、妊婦健診に行ったら子宮頸がんの検査に引っかかってると言われ下から赤ちゃんを見るついでに再検査もやります。と言われ再検査しました。
自宅に帰ってきて、御手洗に何回か行ったのですが毎回血が出ていています。汚い話なのですが、生理の時のように血の塊のようなものも出ています。
これは、大丈夫なのでしょうか、、?
初めての検査だったのですぐ出血は無くなると思ってたので健診の時、どのくらいで出血は無くなりますか?などの質問はしませんでした。
Safariなどで調べてもなかなか出てきません。
1時間くらい前から子宮がズキズキする痛みもあります。
病院に電話した方がいいでしょうか、?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血があったとき、腹痛があるときは病院行った方がよいと聞きました!
自分は出血があって、病院行ったら原因はわからないけど、切迫流産との診断で1ヶ月自宅安静になりました💦
病院の先生も心配ならきてね、という気持ちだと思うので、明日行くのをおすすめします🙆‍♂️

えっちゃん

子宮頸がんの検査を定期的にしている者です🙋‍♀️

一度目は擦って取る検査ですかね?二度目の物はパンチのような物で細胞を少し切り取る検査でしょうか?

本来後者の方は、検査終了後タンポンを膣に詰めておくのですが、妊娠中との事なので詰めなかったのかな?と思います。
私も毎回止血用タンポンには出血があり、腹痛?(ズキズキするような痛み)もあります。

ただ妊娠中との事なので、心配ですよね💦お腹が張ったりいつもと違うようであれば電話確認された方がいいかなと思います。

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

私も妊娠中に子宮頸がんに引っかかりコルポスコピー検査しました!
多分これだと思いますが、検査後はしばらく出血してました💦検査後は数日安静にと言われませんでしたか?
検査による出血なので大丈夫かとは思いますが心配だったら電話してもいいかもです!
私は3日ぐらいは出てました!