※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近上の4歳児がめちゃくちゃ生意気ですぐ怒るんですが、うちだけですか…

最近上の4歳児がめちゃくちゃ生意気ですぐ怒るんですが、うちだけですかね😭悲しくてイライラして、はぁ。って感じです…もちろん優しい時もあるし一緒に遊ぶんですが、急に怒るので😭

コメント

みぃ

うちはいまだにですが、おそらく下の子につきっきりなのが寂しいんだと思います。

うちはなんでいつも〇〇ちゃんだけ抱っこしててズルい!と何度か言われたことがあるので、もっとかまって欲しいのかなぁって思います。

パパじゃなくママじゃなきゃダメなんだと思います。

ママリ

うちも4歳になったくらいから、急に怒って物投げたりとかあって、保育園の先生に相談しました💦
4歳のイヤイヤ期のようなものがあるらしいです!
2歳のイヤイヤは、自分自分のイヤイヤだけど、4歳は、自分と他者の区別もついて、言葉を理解する力や伝達する力がつくからだと言ってました!