※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

子育て始まると一気に老ける感じがするのは私だけですか?😭やっぱり、ま…

子育て始まると
一気に老ける感じがするのは私だけですか?😭

やっぱり、まだ子育てをしていない独身の友人らは
本当に若々しく、輝いて見える時があります…
服装やメイク・美容などにも凄く気を使っていて…✨

それに対し私は独身の時に比べて子供中心の生活になってしまい、時間もお金も自分だけのためには使ってられず興味も薄れてしまって🫠

子育てされてても時間を割いて綺麗にされている方はいるし、これも言い訳みたいな、ただの私自身の問題なのかもしれませんが😭

はあ……もっと私も頑張らないとなぁ。🥲

コメント

むーたん

美容にかけるお金も時間もなくなりますし、何より子供を守ろうという責任感が出て顔つきも変わりますよね☺️

若々しく輝いてるのは無理かもしれないですが、凛々しい強くなった母親にしか出せない顔も素敵だと私は思いますよ🍀

はじめてのママリ🔰

寝不足とかホルモンバランスで一気に老け込んだ感じします💦
Mさんがいくつか分かりませんが、私は30代なので周りの独身の友人のことを羨ましいとは思わないですが、もっと若ければ羨ましいと思ったかもです😅

もっと老け込まないようにクレンジングを変えてみたり洗顔方法など見直したりしてますが、なかなか私は生理再開せず肌荒れまくりです😭

でもメイクや髪型を少し頑張るだけでも自分のモチベ上がります☺️
できる範囲でモチベあげたい日はメイク等頑張ってみると気持ちが変わるかもですね✨

ぬーたん

めっちゃ分かります!
同じ気持ちです!😇

何か趣味とか目標持たないとなーって思っても時間もお金も気持ち的にも余裕なくて、やる気も起きない。

育児も頑張って頑張って美容に力入れてる方見ると羨ましいと思うのに行動に移せない自分にも悲しくなります😭

すぬ

旦那さんの協力も必須じゃないですかね🤔
うちの旦那は老け込んで欲しくないからと子ども見ておくから美容院もネイルも行っておいで!って感じですし、化粧品も選んでたらゆっくり選びな〜って子ども見ててくれますし、出掛ける時も私の準備に時間がかかるから子どもの準備も旦那がしてくれたり....
じゃなきゃ自分の時間なんて確保できないですもんね💦
もしくは子どもを預ける人が(実母とか?)近くにいるとか🤔
パワフルな人はそんなのなくても確保できるんですかね😂

はじめてのママリ

私が思うに、美を保ててるママかどうかってのは旦那さんの協力次第だなって思ってます(笑)
美にお金と時間をかけれるのに比例して旦那さんの協力と稼ぎが必要だなと…😂
ちなみに私は元々は割と美意識高めのギャルだったのに子育てしてからは年々美意識無くなってきてメイクする日なんて1年のうち5回もないです(笑)🤣
旦那からの協力はほぼゼロなので自分にかける時間なんて全くないです🫠

ママリ

子育て始まって寝不足が1番色んな意味で体と肌に悪影響与えてると思います😅

でも今独身の子達がもう少し歳いってから子育てに奮闘してる間、自分は子供達が大きくなって自分の時間も出来て美容に力いれる時間もできるだろうし後々頑張ろうと思ってます😂