※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在初マタ31w5dです。1週間前から2日に1度ほど生理痛のような張りを感…

現在初マタ31w5dです。
1週間前から2日に1度ほど生理痛のような張りを感じるようになり、32週の妊婦健診の際に先生に確認したところ、
頸管も42mmあり、子宮口も閉じてるから大丈夫とのことで安心していました。

ただ、その受診後も毎晩生理痛のような痛みを感じるよになり、本日再度受診しました。
子宮頸管の長さは39mmあり、子宮口も閉じてるので大丈夫と。
その後NSTをしたところ、頻回に張りがあることがわかり、
助産師さんにも週数の割に結構張ってるね〜という感じでした。

しかし、主治医の判断で入院にはならず張り止めを1日3回飲んで自宅安静してね〜とのことでした。

このまま早く陣痛が来て早産になってしまうのではないかと、心配です。

せめて35週まで持ってくれたらいいのですが、
同じような方、また同じ感じでしたが無事に正期産に出産された方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の今回20週頃から張りありました!そして32週あたりから腹痛も感じるようになりました。ちなみに1人目は切迫で入院してます。私も心配で検診毎に内診してもらってました。先生には大丈夫と言われて張り止めも頚管短くないから飲んでも意味ないとまで言われました 笑
結局予定日超過で生まれてくれましたよ!1人目も入院していた割には38週で生まれたので、張りやすい体質なのかもしれません。安易に大丈夫!とは言えませんが私の様なパターンもあるので参考までに!

双子mama🩵

私も現在、31w5dです!
私も最近寝てても張るようになってきていて、頚管長は問題なかったので張りどめの薬を気になったら飲んでという事で渡されました。
何事もなく無事に正産期まで持つことを祈るしかないですよね🥲
お互い無事に元気な赤ちゃん出産しましょうね💪

はじめてのママリ

私も後期入ったくらいから同じ感じで張りと痛みがありました!
頚管の長さも同じくらいで子宮口もしっかり閉じていたので、張り止めをもらい1日2回飲んでいました。
ですが、無事36週を迎えもうすぐ正期産に入ります!
絶対大丈夫とは言えませんが、生理的な張りもあるみたいなので長時間張らなければとりあえずは大丈夫かなと思います😊
1人目も同じ感じでしたが、37週だったので産まれるのは少し早かったです!