※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

ひらがなっていつごろ読めましたか?幼児教育(こどもちゃれんじなど)を…

ひらがなっていつごろ読めましたか?

幼児教育(こどもちゃれんじなど)をされていない方に聞きたいです😌✨
幼稚園や保育園ものびのび系だとなお参考になります🙇🏽‍♀️✨

コメント

まー

今になってようやくほぼすべてのひらがな読めるようになりました!

ぐーみ

4歳の三男は、教材や習い事等一切やってなくて、4歳前くらいにひらがな読めてました😊
のびのび系の幼稚園に3歳から行ってます😊

はじめてママリ

上の娘は早くて1歳6ヶ月くらいでした
下の男の子は4歳10ヶ月くらいで字を、初めて5歳半の今ひらがな読めるけど、見ながらじゃないと書けないって感じです笑

miu

兄と弟も、年中後半からひらがなに興味持ち始めて、弟は今書く練習してます。

星

上の子は3歳四カ月ころによめてました

はじめてのママリ🔰

息子は3歳半くらいから読めるようになりました。
のびのび系の幼稚園に年少から入れてます。
お友達に幼稚園で読み聞かせしてあげてるみたいです😂
全然教育に力入れてないです。
特に私は絵本など読み聞かせほとんどしてないです💦
家に数冊しかないですし...

はじめて

皆さんありがとうございます😭✨

お勉強系を無理強いはしたくなくて、興味を持ったらでいいかなと思っていたのですがまだ全部読めないの?と言われて気になったので質問しました🥺

幅が広くてやはり子どもそれぞれによってなんだなと思いました!!参考になりました🙇🏽‍♀️!!