※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスの室内遊びの例を教えてください。

保育園の先生に聞きたいです!

1歳児クラスではどんな遊びをしていますか?
外遊びは積極的にさせているので室内遊びの例を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃ以外だと、
お絵描き、シール貼り、体操、かけっこ、ボール遊び、新聞破り、粘土、製作、紐通し、巧技台などしてました!
⚪︎ボール遊び→玉入れ→ボールの雨を降らす。
⚪︎新聞破り→新聞で帽子や服を作って着てみる。
など遊びを展開していくと長時間楽しめます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シール貼りはちょうどシールブック買ってきてみたのでまだ難しそうだけどやってみます!!
    粘土とかももう遊ぶんですね!?食べなくなったらやってみようかな🤔🌈
    紐通しなんかはももう少ししたらできるかな?
    ボール玉入れボールの雨の流れ娘もとっても好きそう🥹🩷なげるの上手になったらやりたいと思います!ありがとうございます!

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールブック、うちの子には剥がしにくいみたいでした!100均の大きめの丸シールおすすめです☺️
    うちの子は一歳前からやってます🥳

粘土は、自分で簡単に小麦粉粘土が作れます!
    口に入れても安心ですし、粉から粘土になっていくところもおもしろいです。

玉入れは、一歳なら運動会のやつみたいに高く掲げたカゴに入れるわけじゃなく、子どもの目線くらいでカゴを持ってあげたところにいれてもいいです🙆‍♀️

• 4時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    全部やってみようと思います!!
    楽しく遊ぶ姿が目に浮かぶ🤤🩷🩷🩷

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

おもちゃ遊び以外でパッと思いつくのはカラーポリ袋や風船を膨らまして遊んだり、新聞紙をビリビリしたり、折り紙を違って糊付けしたり、ぐるぐるクレヨンで線を描いてみたりですかね🤔あとはダンスや手遊びも好きな子多いですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

糊とかもう使って遊べるんですね!全然食べそう🙂笑笑
    風船は雨が続いた時にやってみましたが労力の割にすぐ飽きて悔しい思いをしました🙃笑
    ダンスや手遊びなんかはあんまりやってこなかったからちょっと調べてみようと思います!
    新聞は集めるところからですね🤔🤔
    とても参考になります!ありがとうございます!!

• 5時間前