※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

昨日、不全流産確定しました。昨日、自然排出があり病院受診。不全流産…

昨日、不全流産確定しました。
昨日、自然排出があり病院受診。
不全流産の為、急遽そのまま入院。
本日子宮内除去術受けました。
月曜日に心拍が確認出来なかった為
流産の可能性があることを伝えられ
自然排出するかも?と言われていました。
その日に泣いて泣いて泣きまくって
その次の日からは割と切り替えも早く
普段通り過ごしてたのですが
本日手術後 退院してから
もうホントにお腹にいないんだなと思うと
悲しくて涙が止まりません。
お腹で無事育ててあげられなかったこと、
多分これから先も忘れることはないだろうなと
思います。
3人目欲しいと思ってたけど
また同じこと起きたらどうしようと
次の妊娠も怖いですし
流産後もちゃんと妊娠できるのだろうかなど
色々考えれば考えるほど
心が病んでいきます( ; ; )
同じ経験がある方、どうやって
乗り越えましたか?
また妊娠し、出産できましたか?
2回連続?流産すると
反復流産?で妊娠しにくくなるのでしょうか?

コメント

はるママ

辛いですね…
辛い時は泣きましょ😢
私は1人目の後、2度経験しました。
まさか2度も連続でするとは思わなかったです。
1回目は胞状奇胎疑いで経過観察付きで半年間通院でした。

辛いのと悲しいのと、アラフォーで年齢的な焦り、次の妊娠への不安でもう子供産むなと言われているようで怖くてしばらく妊活も出来なかったです。
でもママリ見てると意外に多くの流産経験してる人が居て、後に無事出産してる方の内容が、当時とても励みになりました。
子が1人居るだけでも私は幸せなんだと思い、休日は家族で色々出掛けたりしてリフレッシュしてました☺️
この時間は大事でした。

2度目の流産から1年余り経ち、また赤ちゃん来てほしいな…と思えてきた頃に妊娠し不安もありましたが昨年無事に生まれました。