※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

出産内祝いを選んでいるのですが、お祝いをくださったのが一人暮らしの…

出産内祝いを選んでいるのですが、お祝いをくださったのが一人暮らしの高齢女性が多いです。

たくさんのお菓子をもらっても持て余すだろうし、高級なお肉も一人で食べなそうだし、かといってタオルも味気ないような…

何がいいと思いますか?やはり無難にカタログギフトでしょうか…?

コメント

えだ

お米どうですか?
両実家の親に出生体重分のお米にしたら結構喜んでくれました☺️

• みんみん

みんみん

お米いいですね!絶対食べますもんね🍚✨

• 1時間前
ママリ

年齢にもよりますが、カタログギフトは面倒だと聞いたことあります😅
うちは子供の写真入りの缶に入ったお茶とお米あげました😄
あとは温めて食べられるお魚とかも一人暮らしなら喜ぶかもしれませんね😆

• みんみん

みんみん

お茶いいですね!探してみます。お魚も🐟️✨

• 1時間前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

食器洗剤や洗濯洗剤が1番ぶなんかなーと思います🤔
腐らないし、洗濯は何歳になってもすると思うので(笑)

あとはイオンやどこでも使える商品券などが食費に使いたかったら使えるし、、何にでも使えると思います😊

• みんみん

みんみん

やはり、好みに左右されない生活必需品が良さそうですね👍

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お米、洗剤、お出汁のセットあたりが良さそうです☺️
私はカタログギフトにしちゃいましたが、今思うと面倒だったかなーと思います😂

• みんみん

みんみん

出汁もありですね!探してみようと思います🫂

• 1時間前
ゴルゴンゾーラ

私は親戚とかにはお米を贈りました!
絶対食べるだろうし!
カタログギフトは年配の方はやり方わからないっていう人もいるみたいなので、私は避けてます🤔

• みんみん

みんみん

確かにカタログギフトはハガキも面倒だしネットは高齢だとやり方がわからなそうですね💦カタログはやめようと思います🙏

• 1時間前