※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

生後2カ月になりました。みなさんどれくらいお子さんと遊ぶ時間をとって…

生後2カ月になりました。みなさんどれくらいお子さんと遊ぶ時間をとっていますか?
午前中、午後と30分程度YouTubeの触れ合い遊びをしたりプーさんメリーを流したり起きてる時に話しかけたりする程度で、あとはソファで向かい合わせで抱っこしてお子は寝ている時間が多いです。触れ合っている時間は多いですがコミュニケーションを取っていないなと改めても思いまして。
皆さんはお子さんが起きている間ずっと遊んでいますか?またどのような遊びをしていますか?

コメント

KKmam

名前呼んだり話しかけたり、抱っこしたりスキンシップするって感じですね
上の子の対応に追われてるのでわ起きてる時ずっとはできないので時間があればって感じです😂💦

*

その頃そんな感じで過ごしてました☺️
これから寝返り、ずりばいで後追いなども始まってくると、目が離せなくなったり自分のことができなくなります。
テレビのチャンネル権やスマホも奪われます笑
十分触れ合っていると思いますし、今のうちに自分の好きなことしてたら良いと思います😊
涼しくなってきたので、少しずつお散歩とかも良いと思います♪