※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠中、化粧品やスキンケア用品など気をつけられたりしてましたか?💦私…

妊娠中、化粧品やスキンケア用品など気をつけられたりしてましたか?💦
私はつわりの間は匂いに敏感でシャンプーやボディソープなども無香料のものに変えたりやさしいものにしていましたが、つわりが終わった今、香りものやメイクも普通に楽しみたいです!

元々香水も好きで色々持っています。
赤ちゃん生まれたらしばらく使えないから使いたいと思いつつも、胎児に良くない成分とか精油とかもあるんだよなと思うと気になっちゃって結局まだ使えず😅
たとえば、ラベンダーの香水気に入って使っていたのですがラベンダーが子宮収縮に関係したりであまり良くないと聞いて怖くて、、、、

皆さんこういうのあんまり気にしてませんでしたか?
それとも、やっぱり念のため使用は控えてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしてなかったです!
香水はあまりつけないから分かりませんが、シャンプーやボディーソープ、柔軟剤とかも全部変えてなかったです!
匂い系に関しては、何も気にしてなかったです笑

はじめてのママリ🔰

気にしなかったです!
仰る通り赤ちゃんが産まれてからはゆっくりメイクしたり香水をつけたりできないですし、我慢して溜まるストレスが何より身体に悪いと思って好きなようにしていました😊

お肌が敏感になりがちなので肌荒れだけしないように気をつけていました🙆‍♀️

mkh0618

化粧品や香水の匂いがきついものは、なるべく控えてました💦
常にマスクして動いていたので
匂いが平気になっても逆に長時間嗅いでると気持ち悪くなってしまったので、香水みたいなの付けたい!ってなった時はボディスプレーにしてました!