※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児血管腫でレーザー照射をされたことがある方へ質問です!もうすぐ生後…

乳児血管腫でレーザー照射をされたことがある方へ質問です!

もうすぐ生後3ヶ月になる娘ですが、お尻に乳児血管腫があります。
病院を受診しレーザー照射で治療することを決めたのですが
打った後にどうなるのかが少し不安です。
もちろん副反応については先生の説明を聞いています。
レーザー照射後は痛みでぐずったり、機嫌が悪かったりしますか?また、水ぶくれなどができましたか?
体験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

ka

私のところも娘が同じ月齢くらいの時に初めてレーザーをしました!腰骨あたりです。お風呂後にロコイドを塗っていましたが、いつもよりぐずるということもなく…4回ほど通って綺麗になくなりました☺️水ぶくれにもなりませんでした!大きさにもよるのかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    無事治療終えられていてなによりです!
    それほど大きくないアザなのでトラブルなく治ってくれるのを願うばかりです🌟

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の娘も生後1ヶ月からレーザー治療しています!手の甲に血管腫があります。
打った後の機嫌はいつもと変わらずです◎
ただ、レーザーの強さを強くした際に水ぶくれができました。その際は先生が水を針で抜いてくださり、その後の経過は特に問題ありませんでした!
娘の場合はレーザーだけでは治りが良くなかったので、レーザー治療+内服薬で今も治療してもらっています。

色々不安になるのすごくわかります。少しでも良くなることを願っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はミルクを飲む量のムラがすごいので機嫌が悪くなってしまうのが心配でした。
    同じくらいの子たちも痛い治療頑張ってると思ったら
    お話聞けて少し私の不安も和らぎました!ありがとうございます😊

• 1時間前