※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お産で何かあった時に心配なため私は総合病院で健診、出産なのですが、…

お産で何かあった時に心配なため私は総合病院で健診、出産なのですが、
総合病院だと待ち時間や、4Dエコーの多さお産後のサービスの室など総合病院と比べ結構いいですよね。
あと妊婦さんも若い方がクリニックだと多い印象です。
私が通ってる総合病院は高齢出産の方やハイリスクの方が多いです。

やっぱ個人クリニックで健診、お産する方が多いでしょうか?
個人と総合病院でそれぞれ良さはありますが、
個人クリニックにした方理由など差し支えなければ
教えていただきたいです!^ ^
よろしくお願いします!

コメント

ゆゆゆゆ

上3人は個人クリニックです!
選んだ理由はご飯が美味しいからです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ個人クリニックはご飯美味しいとこ多いですよね😭
    ちなみに健診の待ち時間とかも長くなかったですか?

• 2時間前
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

1人目のときは2〜3時間待ちが当たり前で
    2人目3人目はお産が入らなければ
    1時間で会計までできました!

• 1時間前
imama

個室なのとご飯のおいしさで個人病院を選びました!
家から1番近いのが個人病院なことNICUがあったこと
色々他にも理由はありますが決めてはご飯です!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯やっぱり美味しいですよね、友達も言ってました!
    個人クリニックは個室が前提なのも羨ましいです、、笑
    私も家の近くに個人クリニックあるんですが心配で総合病院にしちゃって個人クリニックにしとけばよかったーなんて思ってます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

個人クリニックで出産しました!
決め手は無痛分娩があったことでした!総合病院で出産した友達の話を聞いて思ったことは
ご飯の豪華さと部屋の綺麗さですかね🥹♡私のクリニックは毎食豪華で美味しくてそれを楽しみにしてました🤣部屋も綺麗で快適でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩予定で総合病院なのですが個人病院だとなんか不安に思ってしまって踏み出せませんでした😓

ご飯豪華で美味しいのは個人クリニックの特権ですよね✨

• 2時間前
ぴーちゃん

家から近い、が一番の理由で個人産院です!
あと全室個室なのもよかったです!

上の子から予定帝王切開で、色々勝手もわかっているので引っ越して5分くらい遠くなりましたが2人目も同じ産院で産みます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと家から近いに越したことないです。笑
    私は健診の待ち時間も長く車で40分ぐらいかかる、総合病院なので健診は基本午前中ってのが普通なので通うだけで大変って思って2人目の時は個人クリニックにしようかなって思いました、笑笑

• 2時間前
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まず総合病院は怖くて入院なんてとてもじゃないけど最初から絶対なしでした😣💦
    もちろん妊娠中の経過で総合病院しか無理と言われたら泣く泣く受け入れますが…

待ち時間長いのしんどいですよね!しかもそれなりに距離ありなんて…😭
    子宮頸がん検査で引っかかったあとから定期的に車で35分くらいの大学病院行ってますが同じく予約してあるのに待ち時間長くてため息出ちゃいます😰娘も暇を持て余すし…

2人目個人産院も候補入れて良いと思います😤笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通ってるとこは全国的にも有名な総合病院?大学病院なので何かあった時の安心感はあるのですが健診がーって思っちゃいました(笑)
    待ち時間もお昼に近づけば近づくほど長いし待つだけで疲れますよね、、大学病院とかって😓

ちなみに総合病院で怖いと感じるのってなぜですか?
    気になってしまったので、、すみません🥲💦

• 1時間前
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

安心感あるのはいいですよね!
    でも健診は何度も通わなきゃですしね😰

全然関係ない同じ市内の済生会病院で幽霊👻が出ると噂、というか本当に見たという話を聞いていたのでやはり総合病院はそうなのかなと思い込みですが無理なんです怖いんです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓
    大学病院の産科がこんな待つとか知らなくてだからみんな個人にしたりするのかな?とか思ってましたがサービス内容も(ご飯とか)個人クリニックの方が良いって知ってなんだよー!ってなっちゃいました笑笑
    もう現時点で37wなので今更変えるとかはできないですが
    2人目は健診だけでも個人クリニックにする予定ですすでに😂

確かに総合病院とかってお化け出るイメージとかあります(笑)
    実際に見た方の話聞くとさらに怖いです😱💦

• 1時間前