※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
お仕事

パートで産休しか取れずに復帰した方いますか?自分がそうなる予定で母乳…

パートで産休しか取れずに復帰した方いますか?
自分がそうなる予定で母乳とか預ける時間とか
どうされてました?シフトは多少融通効くけど
産後2ヶ月で仕事って出来るもん?
立ち仕事だし、まぁ慣れた仕事だけど体力的にやれるかな?って🤔
娘のときは退職してたから家事と育児だけだったのにもう寝れなくてメンタルも体もボロボロだったから
全く想像できないなーって
まぁ想定はしてたから色々産後ケアの制度を活用する予定ではあるし保育園も上の子がいってるから同じところに入れる予定で進めてはいるけど💦

コメント

U🍁🌕🌾

育休もある会社ですが、産休のみで復帰しました。
もう早めの復帰と分かっていたので、母乳はあげずに完ミにしました。
2回産休明けすぐ復帰しました。
工場で立ち仕事ですが、何とかなりました!
9時-15時で復帰しましたが、何だか物足りなくて2ヶ月で9時-17時にしたくらいです😂

普通分娩、帝王切開、どちらとも2ヶ月で保育園入園、仕事復帰しています!

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

やはり母乳を軌道にのせると後々大変そうだとは思ってました💦仕事中に胸張って痛むとか乳腺炎とか😵‍💫
    娘もほぼミルク育ちだし
    別にこだわりはないけど休めるなら母乳も試したいな〜なんて淡い期待が🫣まぁ分かってれば準備出来ますもんね!
    仕事も慣れてるしまぁシフトも緩くしてもらえれば平気かなとも思うんですがね〜😗
    まぁここまできたらやるしかないですがね😅頑張ります!ありがとうございます!

• 3時間前