※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
子育て・グッズ

明日の10ヶ月児健康相談に不安があります。抱っこ紐かベビーカーか、待ち時間や服装、時間のかかり方、施設の設備についてアドバイスをお願いします。

明日、川口市保健センターに10ヶ月児健康相談に行きます。
集団健診は、1ヶ月健診以来で知り合いも居ないので不安です。
同じく行かれる方や以前に行かれた方にアドバイス頂きたいです。
抱っこ紐で行く予定ですが、ベビーカーでも構わないんでしょうか?
また、案内には、待ち時間短縮のため、時間を分けてお知らせしているとあったのですが、少し早めに行っても受付してもらえるのでしょうか?
その年に寄って生まれた赤ちゃんや参加者によって違うとは思いますが、人数はだいたいどれくらいでしたか?
服装は長袖ロンパースにトレーナーとズボンにしようと思いますが問題ないですか?
また、90~120分かかるとあったのですが実際はどれくらいかかりましたか?授乳スペースや離乳食など与えるスペースなどあるのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、1つでも構いませんので教えて頂ければと思います。
その他、気づいた点や注意点などあればアドバイスお願いします。

コメント

m.m

ベビーカーでも大丈夫ですが、移動が大変なので、抱っこ紐の方が素早く移動できましたよ(・∀・)
あと、私は最初の時間でしたが40分ほど早く行きました!
しかし、大混雑で全部終わるのに2時間は掛かったと思います(´×ω×`)
身体測定では、おむつ1枚で待機させられて時間も掛かるのでバスタオルとか包むものがあると寒くなくて良かったですよ(`・ω・´)ノ
授乳室や離乳食をあげるスペースというのは用意されてませんでした…でも、ソファとかあるので上げようと思えばあげられるかな?程度です( ノД`)

• さんゆ

さんゆ

回答ありがとーございます(゚∀゚)♪
    やはり抱っこ紐の方がスムーズですね~!
    時間も2hくらいは見ておいた方がいいですね。
    ブランケット持参します。
    授乳出来ないことを考え、赤ちゃんせんべいと飲み物持って行こうと思います。

• 4月23日