※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
妊娠・出産

7wの妊婦です。つわりがきつくて点滴を受けたら、身体が楽になりました!…

7wの妊婦です。
つわりがきつくて点滴を受けたら、身体が楽になりました!
丸1日たちますが、つわりが軽いままです。
点滴するまでは、横になってても気持ち悪くて
お腹空くともうMAXに気分悪かったのですが、
それもなく、ほんとに軽くムカムカするな〜くらいです。

点滴初めて受けたんですが、
これは点滴の効果があって身体が楽な状態が
続いてるだけで、またぶり返すのでしょうか😭

食事も水分も多少摂れていたので
点滴受けるほどの状態じゃなかったと思います。
仕事休みたくて母健連絡カード書いてもらいに行ったら
点滴していきな〜と言われてやった感じです!

息子は保育園行ってて、私は今割と元気で
なんかずる休みしてるみたいな気がしてます😭

コメント

さまま🔰

おそらく点滴には吐き気止めも入ってるのでそれが効いたのかなと思います。私もつわりきつくて、入院はできないので毎晩点滴に行ってました。

  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    コメントありがとうございます!
    点滴の吐き気どめって、24時間も効くんですかね😳?
    処方されてた飲み薬の吐き気止めも飲んでたんですがそれは1〜2時間しか効かなかったり、飲んでもダメな時もあったので🥲

    看護師さんにも、水分取れてるみたいだから点滴あんまり効かないかもねと言われてたので、覚悟はしてたんですが、、!

    • 1時間前
  • さまま🔰

    さまま🔰

    楽になったのもあるし、たまたまた今日ちょっと軽い日だったのかもしれませんね!
    結構調子の波があった気がすします!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

点滴に入ってる吐き気止めが効いたと思います!
水分やビタミンが点滴でたくさん摂れて楽になった可能性もあると思います。
これからぶり返すかどうかは分からないですが、まだ7wなので微妙です😭
つわり中は無理すると本当にぶり返すので、ずる休みと思わずしっかり休んでください✨