※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

赤ちゃんの奇声についてです。7ヶ月の子どもがよく奇声をあげるのですが…

赤ちゃんの奇声についてです。7ヶ月の子どもがよく奇声をあげるのですが、気にしなくて大丈夫ですか?😢
5ヶ月頃から奇声あげることがあり、支援センターや友人の子で奇声あげてる子を見たことがないので不安になりました。
奇声をあげるのは、
・楽しくて興奮してる時
・他の赤ちゃんに興味津々の時
・眠さが限界になった時
かなぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく奇声あげてました😇うるさっ!って思うくらいでかい声でしたよ〜
気づいたら奇声全くなくなってました!多分10ヶ月頃にはほぼなかったと思います!

コパンダ🐼

うちの子も7ヶ月からすごい奇声あげます😭奇声上げるタイミングも似ています。支援センターの先生に声が出るようになって大きい声を出すのが楽しいんだねって言われてなるほどーと思いました😌また月齢が上がるとその時その時で感情表現も変わってくると思うので、今は声を出すのが楽しいんだなと思うことにしました😊