※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんがADHDかもしれないけど受信してない方いますか?理由を教えても…

お子さんがADHDかもしれないけど受信してない方いますか?
理由を教えてもらっても良いですか?

小3の娘がADHDなのかな?と最近疑っています。
学校では出来てるみたいですが、家では出来ない事が多くて、、、
宿題していたのに妹と遊び始めたり
ご飯中に遊び始めたり、ずっと喋っていてご飯が進まなかったり
お片付けが出来ない
家の中で紛失が多い
理解力も低い…などです。

でも出来る時もあって、出来ない時との差がすごいです。
頭良いね!と思う時もあるのですが、自分でこう!と思い込んでると何回言っても理解出来なくなったりします。

病院の場所も遠い為か、夫はあまり乗り気ではありません。
子供と相談して行くか行かないか決めた方がいいでしょうか?
実際にADHDのお子さんをお持ちの方から見て、
娘はADHDっぽい!
いや、そんな感じしないよ!
などわかるでしょうか?💦

コメント

まむまむ(25)

文面見る感じ性格かな?と思いました!!