※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月の子がいるのですが、泣いてない時間が1日トータル30…

もうすぐ生後2ヶ月の子がいるのですが、泣いてない時間が1日トータル30分くらいしかないほど起きている時はずっと泣いてます💦
そんだけ泣いてれば疲れて寝るだろうと思うのですが、お昼寝しても長くて30分しか寝てくれず、、
大体10分寝る→抱っこしてもずっとぐずぐず→ミルク→ぐずぐず→寝る→また10分で起きるって感じです、、

赤ちゃんって通常こんなものですか、、?
家事など全く出来ずメンタルやられそうです😭

コメント

いちごみるく

同じ2ヶ月です✨️
一緒に遊ぶと30分間くらいご機嫌でいてくれますが数分遊んで離れると泣きます笑
離れたら泣くので寝たらそのまま一緒に寝てます!
どうしてもギャン泣きの時は抱っこ紐しちゃってます!
凄いギャン泣きの時以外は泣かせといて「待っててねー」って言って様子見してます!

りぃな🔰

うちの子も1ヶ月位はそんな感じで寝てるか泣いてるかでした😭
たくさん泣かれると余裕なくなりますよね💦

うちの子は2ヶ月すぎくらいからミルクがたくさん飲めるようになり、お昼寝時間ものびました。
そうすると少しずつ一緒に休めるようになり、心の余裕も出てきました。

ママリ

個人差が大きいですよね💦
長男は同じ感じで、起きている時=泣いているでした。
しかも、朝も夜も全く寝ない子だったので、鬱ぎみになりました😨

ミルクやおっぱいが足りない場合もあるので、試しに多めに飲ませてみるのもいいかもしれません。(長男は何を試してもダメでした。笑)

本当、つらいですよね...
その頃は、「そのうち寝るようになるよ!」が嫌な言葉でしたね💦「今つらいの!どうにかしてよ!」と。

私は実家にいたので、たまに赤ちゃんを見てもらって、一人で寝る時間をもらっていました。
もし難しい環境であれば、子育て支援で泊まれる施設もあるので、ぜひ活用してください!