※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

うちは賃貸マンションですが、回覧板があります。最近なんか番を飛ばさ…

うちは賃貸マンションですが、回覧板があります。
最近なんか番を飛ばされてます笑

うちは5階の203号なのですが、
回覧板、201.202.205.206.と回っていて、
206の後に私の所に入ってます笑

ここ半年はそうです😂
嫌われてますか笑
会ったらなにかしら子供に声かけたりしてるれる人なんですが、
さすがにわざとかなと思ってます😳どう思いますか😂?

ちなみに住んで5年間、
賃貸には関係ないと思い、地域の清掃活動に参加してなかったですが、そういうので嫌がられてると思いますか🙁?
引越すときなにも聞いてないし、まさか賃貸で参加するなんて思ってもなかったのですが😓

コメント

ママリ

うちは賃貸マンションですが、回覧板はありません。
案内がないので当然清掃等ありません。
私のイメージでも賃貸は清掃等ないイメージです。

だけど仮に回覧板が回ってきて、そこに清掃の案内があれば参加すると思います...
もしくは参加すべきか隣の人や大家さんに確認します。
清掃以外の案内が回覧板で回ってきた時はどうしてるんでしょうか?
子供の行事だけ参加するとかだと嫌がられそうです。

全部参加しないのなら、それはそれでアリじゃないかと思います。

何かあるなら一度直接言って教えて欲しいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    賃貸は面倒な事ないイメージだったので、みんなが清掃していた所に出会った時は気まずすぎました..
    管理費とかも払っているのに、賃貸もそういうのあるんだ😓という気持ちで😓
    回覧板は基本ほぼ読まないのでもちろん子供の行事にも参加した事はありません😓
    引越してすぐ、回覧板があることも驚きでした😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに清掃不参加の人は会長にお金を払うように書かれてるのですが、その会長が誰かもしらない場合どうなんですかね😓この5年間清掃してた事も知らなかったので払った事もなくて🤦‍♀️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

面倒なこと無いのが賃貸のメリットなのに、面倒なところですね💦

回覧板を回す対象になっているということは一応参加する対象になっているということだと思います。

あそこはどうせ参加しないからって陰口言われて飛ばされてる可能性もなくはないなって思いました😣

長く住むつもりで、今後参加したりお金払ったり皆んなしてるならするけどっていう考えなら、誰かに聞きいて、本当に知らなかったんですと言って今からでも参加するかなぁ💦

だけど払ってないからって集金に来るわけでもないし、普段は普通に接してくれていて、誰も何も言いに来ずそれで5年たってるならそのままでもいけそうな気はしますが😂

やらないで良いならやりたくありませんしね😂

難しいですね。
    私は結構気にしてしまう性格なので面倒な所は引っ越すかもしれないです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんですよ😭

今すぐにでも引越したいのですが、金銭的にも、いい物件もなく..😭
    私もこの理由だけでただただ引っ越したい🥲

普段はみんな挨拶もするし、
    会えば少し話したりもあります😂子供がいるからかもですが笑

旦那はもう今更だし、参加しなくていいでしょ。一生住むわけじゃないし😂って感じで😅
    朝8時から幼稚園児2人連れて掃除とか憂鬱でしかないですが、子供連れてしてる方もいたのは事実です😂💦

• 1時間前
二児母

まわす順番が決まってないならそこまで気にしなくてもいいとおもいます😊

あとは、賃貸でも住んでるとこなので、関係ないとは言えないかなと

でも参加しなくてもOKだとはおもいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一応、○をつける順番があって、部屋順に書いてあるのですが、最後の方まで私のとこだけ空欄で、気づいたら方が多分いれてくれてる感じだと思います😓
    賃貸今まで何個か住みましたがこんなの初めてなのでびっくりです😓

• 2時間前
  • 二児母

二児母

たしかに、最後だと気になりますよね😥
    とくにトラブルもないなら気になさらずに😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😓
    気にしないようにしようと思います😓🥹

• 2時間前