※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

2人目以降の出産準備は何ヶ月頃されましたか?上の子と生まれる時期が違…

2人目以降の出産準備は何ヶ月頃されましたか?
上の子と生まれる時期が違う場合何を追加で
購入されたかも教えていただきたいです🌱

現在21w、2人目になります。
出産準備にはまだ早いと思うのでもう少し後の
予定ですが、何ヶ月頃から始めるか迷います💭
上の子が5月生まれ、今回予定帝王で1月後半の
生まれになるので服は買い足そうと思いますが、
肌着なども厚手の物にした方が良いでしょうか。
ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐などは
上の子の物があるので、それ以外で買い足した物が
あればそちらも教えてください🎀

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の準備したのは妊娠9ヶ月とかでした😅
歳の差が5年も空いたので
肌着や服、哺乳瓶、寝具は新しく購入しました!
基本的に室内にいる時は
エアコン等で室温調節出来るので
肌着は年中素材みたいなやつで大丈夫だと思います🤔

  • u

    u

    ご回答ありがとうございます🌼
    同じく5年振りの新生児になるので参考になります☺️
    やはり上の子の物がある程度あるとそれくらいから準備し始めても間に合いそうですね👶🏻
    哺乳瓶も残してありましたが買い替えようと思います。
    家にある肌着類がどんな物かも一度確認してみます💦

    • 3時間前
しずく

1人目4月、2人目12月生まれです。
年子ということもあってベビー用品は全て手元にあったので、おむつ、ガーゼ、母乳パッドなどの消耗品以外買った記憶がないです😂
哺乳瓶は2本持ってて1人目で少しだけ使いましたが、2人とも完母だったのでそれも不要でした。
もし使うのであれば乳首は新調したと思います!

肌着も年中素材の薄い綿100のものを2人とも着せてました。
2人目は性別違いましたが、1人目のロンパースは割と中性的な色が多かったし、お祝いで数枚頂いたのもあって1枚も買い足してません。
外出する時も、服ではなくケープなどで体温調整してました。

m75

1人目5月生まれ
2人目10月予定日

2人目の準備始めたのは32w〜33w頃からでした😂
入院バッグとか陣痛バッグをほぼ完成させたのは昨日です🤣笑
あとは陣痛来てから入れるものを入れて完成です!

肌着は基本上の子のを使い回す予定で、退院後寒すぎてってことであれば買い足す予定です!