※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

子宮頚管長が少し短く、お腹が張りやすいため張り止め薬(リトドリン)…

子宮頚管長が少し短く、お腹が張りやすいため張り止め薬(リトドリン)を服用しています。
リトドリンを服用し始めたのは5日前です。
手の震えや動悸があるんですが、ネットで調べてみると薬の副作用で、慣れれば大丈夫と書いてありました。
同じ薬を服用中で、同じような症状ある方おられますか?
気になるので、受診しようか迷い中です。

コメント

ママリ

手の震えや動悸はリトドリンのよくある副作用なので、
受診の必要はないと思いますよ。
不安ならリトドリンやめるって選択肢しかないので…。

私もありましたが、
1ヶ月くらいでおさまりました。

はじめてのママリ🔰

私も1人目切迫で飲んでました!
動機が凄すぎて気持ち悪くなるので
次の受診のときに先生に
相談したら飲むのをやめてもいいよと言われました
でも30週あたりで自宅安静に なったので飲み続けていたら
自宅安静にはならなかったのかなとも思います。

2人目は切迫になることなく無事に普通にすごして産めたので
同じお母さんでも一つ一つ
症状が違うのって不思議ですよね

m75

私もありましたー!
35wから飲み始めたので、慣れる慣れないの前に、服薬解除になってしまったのですが…
よくある副作用なので、症状がひどすぎてどうしようもないってなった場合は受信してもいいと思います!

り

1人目26週からずっと飲んでいて、1日3錠から始め最終的には6錠になりました。

私は結局最初から最後まで動悸と震えがありました😇
検診以外では特に受診してませんが、飲む以外の選択肢ないので頑張ってました😂

日常生活に支障が出るくらいなら相談してみてもいいと思います!