※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会の保護者席について、席が振り分けられています。校庭端に座る予定だが、お知らせに従わず右や中央に座っても問題ないか悩んでいます。

運動会のときの保護者席についてです。

園からは画像のようなお知らせをもらっています。
グランド周りの混雑や場所取り対策のため、あらかじめクラス毎に席が振り分けられています。

たとえば自分の子が年少さんなら、保護者は向かって左に座ることになっています。

うちはグランド付近では見ずに校庭端の木の下に場所を取ろうと思っています。(子どもの出番のときは一番前の撮影ゾーンに行きます)

一番後ろなのでこの場合はお知らせを無視して、年少でも右や中央に座っても良いのでしょうか…
(右や中央といっても校庭の端です)

園に聞くのが一番ですがこんなことで聞くのもという感じで💦

諸事情で校庭端に座るので、子どもがかわいそうなどのご意見はお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

園にもよるのでなんともいえないですが

私のとこは
決められた保護者席以外は自由閲覧ゾーンになってて

絵の図と似た配置でしたが我が子の番になると数名は決められた席じゃなく自由閲覧ゾーンで我が子見える位置移動してました!

園に聞かないとなので聞かないなら周りの空気をみて動くか注意されたら戻るかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

たしかに園によりますよね💦
    当日の様子で動いてみようと思います!

• 10月3日