※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが通ってる保育園、幼稚園の先生から呼び捨てされるとどんな気…

お子さんが通ってる保育園、幼稚園の先生から呼び捨てされるとどんな気持ちになりますか?

私は何とも思わなかったのですが、ママ友がとても嫌がっていたのでみなさんどう思われるのかなと思い質問しました☺️

コメント

はじめてのママリ

私も嫌だなーって思います😅
保育士ですが呼び捨てしたことないし、配布するプリントに名前を書くときも呼び捨てでは書かず、◯◯くん、〇〇ちゃんと書くようにと指導されてきましたね💦

はじめてのママリ🔰

◯◯くん、◯◯ちゃんが普通だと思っているので
びっくりはしますね🫢

yuki

上の子が1歳で転園した園は呼び捨ての方針で、最初は違和感ありました。
前の園や自分の小さい時がちゃん付けだったので。
今はすっかり慣れて、小学校、学童も下の名前呼び捨てなんですが、何も思いません。
さん付けだと逆に距離を感じます。

ままり

基本は◯◯さんとか◯◯ちゃん!とか呼んでくれるけど、先生や場合によって呼び捨てもされてるぽいです🤔!
写真とるときにこっちむいて〜の意味で呼び捨てされてました🤭

名前3文字なので、変に略されるよりは呼び捨てのほうがいいかな〜ておもいます!
お友達も3文字の子だとわりと呼び捨てしあってるみたいなので😊

はじめてのママリ🔰

嫌です😅
そんな園がある事にびっくりしました、、

はじめてのママリ🔰

次女が通ってる幼稚園は先生から呼び捨ては当たり前です!
子供達も先生を呼び捨てで呼びます。
先生からの呼び捨てはいいけど子供達が先生呼ぶ時も呼び捨てはビックリしました。
しかも周りの親御さんも先生の事呼び捨てで呼んでるのは過去1ビビりました。

はじめてのママリ🔰

うちは、先生によるかな
けど、気にしてないですし、保護者でも〇〇ちゃんって呼び方しないかな
みんな我が子のように見てくれてます🤲

おかん

全く何も思いません☺️
そのママ友が嫌な理由って何なんでしょう🤔

はじめてのママリ🔰

ベテランな先生ほど
くん、ちゃん付けてくれるけど
若い先生はみんな呼び捨てです🤭

私は特に気にならないですね〜😂