※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

息子がまだ起きてます😇何時に起きても何をしても息子はお昼寝をしたくな…

息子がまだ起きてます😇
何時に起きても何をしても
息子はお昼寝をしたくなる時間が夕方6時以降で
無理やり寝かせないようにしてますが
どうしてもダメで寝てしまうと夜全然眠れなくなります。
今日は朝から一日中外にいて相当疲れてたので
夕方頑張れず寝てしまいました。
そしたらこんな時間です
毎日こうなわけじゃないのですが
10分昼寝するだけで夜眠れなくなってしまうので
どこかおかしいのではと心配です

コメント

ち

うちも5分寝たら夜なかなか寝ません🤣こないだうとうとっとしてたのを起こしたのに寝ない時もありました←
もういっそ6時以降ガッツリ朝まで寝かす生活リズム作るとかどーですか?

• ママり

ママり

わかります😢😢

6時以降とかに寝かせるとなぜか11時くらいに覚醒し始めます🥲

• 3時間前
  • ち

わかりますわかります!
    なので起きそうな時間がわかってきたらその時は寝室に行って再寝かしつけしてました😭!
    それも無理ならもう全力で起こしとくしかないですよね😭😭

• 3時間前
ちぎりぱん

うちも同じく昼寝すると0時とかまで起きてます🤣こんな起きてられる子供いるの?とびっくりで園のママ友にもうちの子は昼寝しても疲れて20時には寝ちゃうよ!とかって人が多くてびっくりされます😅今は1号認定でお昼寝しないで帰りですが来年から仕事復帰で保育園のお昼寝があるので夜が怖いです😅