※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月👶🏻完母で育ててきました。慣らし保育が始まり園でミルクを飲ませ…

10ヶ月👶🏻完母で育ててきました。
慣らし保育が始まり園でミルクを飲ませるのですが、哺乳瓶を全く使ってこなかったので、練習してみたら、乳首をかみかみして全く飲もうとしません、、
ご経験ある方アドバイスください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳相談室の乳首でも難しいそうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索しました!こんなものがあるんですね!購入検討してみます🙂‍↕️

• 2時間前
ママリ

繰り返し練習しかないと思います...🥲
保育園で働いていますが、何人か完全母乳で哺乳瓶拒否の子いました💦
そもそもミルクの味にも慣れていないこともあり、まずはスプーンからあげることをスタートしました
どの子も1ヶ月程度で哺乳瓶で飲めるようになりましたよ!
離乳食もあまり食べない子だとミルクが飲めないと預かってもらえないケースもあるので、早めに慣れていけるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首かみかみしてる子も哺乳瓶で飲める日が来るのでしょうか🥹練習しかないですよね、、まさに離乳食あまり食べないです😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

口に入れたものをカミカミする時期なので、そこは心配ないと思いますよ🥲
    お母さんのおっぱい以外の物に口が慣れていないんだと思います👶🏻
    吸うと出てくることを覚えたらすぐ飲めるようになると思うのですが、慣れるまで個人差があるので不安ですよね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても不安ですが徐々に慣れてくれるよう練習あるのみですね🥲

• 2時間前