※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3歳の転園について来年度に4歳になる男の子がいます。現在保育園に通…

3歳の転園について
来年度に4歳になる男の子がいます。現在保育園に通っていますが、引っ越しをする兼ね合いで保育園の転園を考えています。
できれば今の保育園を卒園させたいのですが(運動や勉強の教育が素晴らしいので)、小学校に上がったときに、知らない子が多い環境で1人ポツンといるのは可哀想なのかとか色々考えてしまって、答えが出ません。

同じような事を経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

りんご

3歳ではなく4歳での転園ですが‥、
転園したばかりの頃は、前のお家に戻りたい!前の保育園に戻りたい!ってよく泣いていました。
毎日保育園の駐車場からギャン泣きの息子を抱っこして先生に預けてました。
引越しと転園は息子には負担が大きすぎたかなと私も毎日のように夜泣いていました。
ですが、3ヶ月ぐらいで新しい保育園にも慣れ、今では保育園楽しい!と言ってお友達もたくさんいますよ!