※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職デビューする前に勉強しておいたら良いことや必要なアイテム教えて欲しいです!初任者受講中です✨

介護職デビューする前に勉強しておいたら良いことや必要なアイテム教えて欲しいです!
初任者受講中です✨

コメント

ます

全く別分野でフィットネス業界のものですが…

介護職の方が『腰痛で…』というお声を仕事している時よく相談されました。

トレーニングの
『デットリフト』や『スクワット』は正確にある程度の負荷でできるようになったほうが自分の体を守る意味で絶対に有効です。

私自身その知識のない大学時代病院実習でベット→車椅子の介助の経験したことありますがあれが日常的に仕事で…となると
基礎体力作りは介護職の方は必須かと思います。

もしもうされていたのなら余計なおせっかいすみませんでした🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!
    大事なことを教えていただきありがとうございます😊
    ちょうと体力使わない仕事からのチャレンジでしたので、転職前に筋トレ等体作りしたいと思います!

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

初任者受けてるなら移乗の仕方やシーツ交換の仕方やオムツ交換

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    最低限できるようにしてから、デビューします!!
    ありがとうございます😊

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の仕方を復習してたらいいと思います☺️
    途中でコメント失礼しました

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はヘルパー2級時代に無知で就職して資格取りながら働いてました
    都度コルセットなど必要になり次第購入していけばいいと思います!

• 9時間前