※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳ってこんなもんなんでしょうか…?うちの息子が変…?【長くなります…】…

3歳ってこんなもんなんでしょうか…?うちの息子が変…?
【長くなります…】

一言で言うと妄想の話が多いんです。
息子は会社員の設定らしく、「これ知ってる?」と聞くと「会社にあるよ」みたいな返事が返ってきます。
それだけなら良かったのですが、「保育園のあと会社行こう」と言われ「どこにあるの?」と聞くと「あっちだよ」と言われ、言われるがまま走ると息子の好きな近所の大型ショッピングモールに着きました(普段通らないくらい思いっきり迂回したので、最終的にそこに着いたのはたまたまだと思います)。
モールに行きたかったのか「◯◯(モールの名前)で会社の人が待ってるの。はやく行かなきゃ」
(今日は行かないよ、と言うと)「明日じゃ会社の人いなくなっちゃう」
「ママ会社の人にご挨拶してないでしょ!会社の人待ってるからこんにちはってしに行かないとダメ!」
みたいに、上手く言えないのですが、どんどんリアルになっていくというか…現実を妄想の話がかなり侵食している感じで…

保育園の先生からも「息子くん今日も会社の話してました〜。私も会社に勧誘されました〜笑」みたいな話を毎日いろんな先生からされます…
よくイマジナリーフレンドとかは聞きますが、それってもっと大きい子ですよね…

3歳児だとこういうのもあるんでしょうか…?
なにか特性的なものでしょうか?💦

コメント

ミッフィ

うちの子は2人ともないですね💦独特ですね🤔

オリ子

娘も3歳の時イマジナリーフレンドいました😊

今はもう彼女の話はして来ないので、一時的なブームかなと思います🤣

モケット

そこまで妄想が進んでいく、みたいな感じではないのですが、
自分が先生になりきって架空の先生の名前が出てきて
その先生は昨日誕生日だったんだよ!とかいつもそうゆう話します。😅
好きなぬいぐるみとか、このコは〇〇が好きなんだって、とか😅言ってます☹️ちょっと似てますね☹️😅