※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやんmama
子育て・グッズ

今混合で新生児を育ててます!昼間は母乳を欲しがる時にあげていて、その…

今混合で新生児を育ててます!
昼間は母乳を欲しがる時にあげていて、その間何回かミルク80あげてます!
夜は寝て欲しい気持ちがあるので、ミルク100と母乳を数回あげてます!
私はこのやり方がいいと思ってるし、子供は今の時期大きくなる時期やからミルク拒否したり母乳拒否したりしないかぎり体重増加は問題ないと思ってます!

知り合いの助産師さんが今度母乳の出などを確認しに来てくれるんですが、気にかけてくれてることは有難いが、控えに行って苦手で、波長があわないです!
初期の時にまだ分からないからね〜!とか私が知らない知識を結構言われました!
それをあって、距離置いてたんですが、土曜日かなり憂鬱です!
皆さんならどうしますか?

助産師さんだし、通ってる産院の人だから、1ヶ月検診終われば関わることないし、最後のアドバイスとして土曜日はあおうかなとはおもってます!

コメント

つな缶

もう関わることないなら土曜日は耐えてアドバイスは適当に返事しておいてあとは自己流でいいと思います!!お母さんと赤ちゃんにあっている方法が一番良いと思います!とりあえず何か飲んでれば子供は育ちます🤣私も産院の助産師さんに言われた方法で最初授乳してましたが今やめちゃくちゃです🤣でも子は成長曲線通りに育って問題ないので💮ちゃんと母乳もミルクも飲んでくれてるなら十分だと思います🥰

• あーやんmama

あーやんmama

やっぱりアドバイスは適当に返事が1番ですよねー!
    もし今後も関わるならそのアドバイス通りにしますか?

何時間おきとかできっちり時間考えるのもしんどくて、うちの子結構大きく産まれていて、ミルクもしっかり飲んでくれてます!
    今の時期の太り過ぎってあるんですか?

• 2時間前
  • つな缶

つな缶

なるほど、と思ったアドバイスはやって見るかもですがやってみて駄目だったとかうちの子は無理そうって思ったものはやってみたんですけど上手く行かなかったですね〜😅って言いますね。それか誤魔化せそうならやった感出して流すと思います🤣
    私も初めての子なので1ヶ月検診までは3時間おきできっちりあげてたんですけど1ヶ月で結構大きくなってしまって、無理にあげなくていいと言われてからは脱水には気をつけつつ泣いたらあげるって感じになりました🤣なので3時間だったりお昼寝しちゃったら5時間あいだがあいたりとマチマチです!
    1ヶ月検診で増えていたら指摘はされるかもしれませんが気にしなくていいと言われる人もいれば何かしら指導されたりする人もいるみたいなので先生によると思います🤔うちは1ヶ月検診で周りの子より遥かにデカかったですがだんだん満腹がわかってきてもうイラね😛ってやることが増えて、四ヶ月検診ではむしろ細い方でした🤣最初は赤ちゃんが自分の満腹がわからずいっぱい飲む時期なのでそのうち足並み揃ってくると思います!

• 2時間前
  • あーやんmama

あーやんmama

誤魔化せると思うので、適当に流してやって見ることにします!
    私も最初は目覚ましかけてまでやってたんですが、そこまでやる必要もないし、起こすのかわいそうなのでやめました!

その先生にもよりそうですが、もし増えていても量減らすのもかわいそうだし気にしなくてもいいのかなと思いました!
    産まれた時3050で2週間検診では4010でした!つな缶さんとこはどれくらいでしたか?
    多すぎって言われても大きくなる時期だし欲しがるからしょうがないと思いますね〜!

• 1時間前
  • つな缶

つな缶

うちは産まれたのが2950gで退院時は多少減って2900無いくらい、私の産院は2週間検診は無いので1ヶ月検診で4333で+1.5kgでした!日割りで50g/日くらい増えてました!四ヶ月検診では6300gでした!どちらも成長曲線内なので様子見で🙆でした。職場にほぼ同時に産休入ってうちより10日前位に産んだ人がいるのですが退院時3000g、1ヶ月で+1.5kg、四ヶ月検診で7キロって言っていてたしかにうちの子よりおっきいです🤣でもぷくぷくで可愛いです!肥満なわけでもないですし、多少大きい位が飲まないよりは全然良いかと🥰うちももっと沢山飲んでちぎりパンになってほしかったんですけど今の所ならずで悲しいですー!🤣

• 41分前