※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子どもが鉄棒に恐怖心があり、いまだに前まわりが出来ません。保育…

小1の子どもが鉄棒に恐怖心があり、いまだに前まわりが出来ません。

保育園の頃から鉄棒で前まわりするのが怖いみたいで、おじぎまでは出来ますが、まわれません。

体操教室は、他の習い事の振替や体験に行きそこで鉄棒もやりましたが、補助ありでも泣いたり、拒否で前まわりでまわりませんでした。
(逆上がりは補助で出来てた)

おじきしてそのまままわるということに恐怖心があるみたいです。
公園で練習しても、頑なにまわろうとしないので私が教えてまわってもらうのは無理です。

逆上がりできない子はまだいるでしょうが、前まわりできない子ってあまりいないと思うのですが、どうしたらいいですか

まだ授業で鉄棒やっていませんが、鉄棒がはじまったら憂鬱だそうです。

体操教室に通わせたほうがいいのでしょうか

いまスイミング、新体操、バレエを習っていて、鉄棒のために体操教室に通わせるほど習い事に投資できません‥

コメント

ママリ

3年生の娘も前まわり未だに苦手です。
鉄棒の授業は1年の時のみあり、やはり娘も憂鬱そうだったので、担任の先生に予め鉄棒が苦手で不安がっている、と伝えておきました💦
2年生からは鉄棒の授業なかったので、特に今も前回り出来てなくても支障なく生活できてます😂
鉄棒の授業って恐らく低学年のみかと思うので、習ってまで習得させなくてもいいのかな、とは思います💦

• ママリ

ママリ

今の体育って出来るようになるまでやらせる、とかはないみたいなので、出来なくても頑張って取り組む姿勢が大事みたいです。
    運動神経いい子でも、適当にやってたら評価下がるみたいです😂
    1年の時の担任の先生も「頑張ってやってみよう!という姿勢があれば全然大丈夫です!」と言っていました😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大人になって鉄棒なんてやりませんし、出来なくても何ら問題ないですよ☺️
本人が気にしているならお休みの日に練習するくらいで十分だと思います🙆‍♀️

ままり

お勉強ならつまづいた箇所があるとそこからずっと分からなくなってしまうのですぐ解決したほうが良いと思いますが、

鉄棒の前回りは永遠にできなかったとしても別に良いのではないでしょうか🥹