※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【子どもが頭を打った時】8ヶ月の息子がいます。今日目を話した一瞬の隙…

【子どもが頭を打った時】
8ヶ月の息子がいます。
今日目を話した一瞬の隙に30cmくらいの高さのソファから落ちてしまいました…

下は厚さ1cmくらいのカーペットですが、驚いたのと痛かったので5分くらい泣いてました。
その後泣き止んでミルクも飲み、今は寝ています。

頭を打ってしまったのが初めてで病院に連れていくべきなのか、家で様子を見ていいのか悩んでいます。

今のところとくに外傷はないかなと思いますが、みなさまならどうしますか?近所の小児科で診てもらうか、駅の近くの大きい病院で診てもらうか、家で様子を見るかで悩んでいます。

目を離してしまったことはとても後悔していて、自分が悪かったこともわかっているのでお叱りのコメントは胸の内にとどめていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

ネット見てください。
病院連れて行くべき状態が載ってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️ネットは一応見ていて該当するような症状はなかったのですが心配になってしまって🥲不勉強ですみません…!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 10分前
おもち

心配になりますよね🥲下がカーペットですし、ミルクも飲んで寝ているようなのでとりあえず、お家で様子見で大丈夫かなと思います!24時間はしっかり様子を見てあげて、顔が青白くなったり吐いたりいつもと違う様子があれば、病院受診でいいかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!下がカーペットなのは幸いでした🥲
    とりあえず明日1日慎重に様子を見てみようと思います🙇🏻‍♀️心配と申し訳ない気持ちでいっぱいです😭コメントありがとうございました!

• 8分前
はじめてのママリ🔰

吐いたりする、ぐったりする、いつもと様子が違う場合はすぐ行った方がいいと思いますがいつもと同じでとくに外傷もなければ家で様子みます!
つかまり立ちしたりするようになった頃立った状態から転んで頭打ちましたが普段と変わり無かったので病院行ってません。(行っても様子見になるとわかってたので)
後日検診があった時に受診の目安聞いたら上記記載内容言われたのでいつもと変わりなければお家で見るでいいと思います!
(ちなみに私も目を離した隙によじ登って30センチくらいのところから転ばせてしまったことがあるので後悔する気持ちもすごく分かります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲今のところいつも通りミルクも飲んですやすや寝ているのでとりあえず様子を慎重に見てみます!急に一昨日からつかまり立ちしたり色んなところよじ登ったりするのでこれから気をつけます😭ご丁寧にありがとうございました😊とても参考になりました!

• 6分前
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月のころにそのくらいのソファーから転落しました😭
焦って#8000に電話したら脳外科で診てもらってと言われて車で30分ほどかかる所に夜間いきました。
赤ちゃんなのでMRIは撮れないし本当みてもらうだけって感じで、結局帰って様子見でした😅

#8000は転落って言うとみんな脳外科進めるんだよね〜とお医者さんが言ってました😅

気にしてみててあげてください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭4ヶ月だと余計に心配になりますね!
    #8000もありましたね、、びっくりしてしまって全然思いつきませんでした…!冷静に対応できてすごいです🥲✨
    転落って本当に怖いですよね😭
    とりあえず慎重に様子見てみます!

• 3分前
ワーママ

機嫌が良くて変わりないなら一晩様子見て明日の朝でもいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️とりあえず一晩様子見てみます!不安だったのでコメントいただけて嬉しかったです!

• 1分前
はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅう頭を打ってます😭
肝を冷やしてばかりの日々です💦どんなに気をつけていても、四六時中全部見張ってるのは無理だし、ご自分を責めないでくださいね!

赤ちゃんの頭は柔らかくできていて、多少頭を打っても大丈夫だと聞いたことがあります!
病院に行ったところで、様子見になると思うので、吐いたり目がおかしいなどがないかだけ気をつけてみてあげれば大丈夫だと思います!