※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
その他の疑問

保育園選びの基準について今月複数の希望園に見学に行く予定で、本日も…

保育園選びの基準について

今月複数の希望園に見学に行く予定で、本日も行ってきました。
第1希望の園で、ここ以外ではフルタイム勤務が難しいため入りたいのですが、園長先生の雰囲気やタイプが厳しめそうでした。

良い意味でサバサバ、悪く言うと笑顔無く淡々としていて怖い感じ。
園長先生とこどもが触れ合う様子などは見学では見られませんでしたので、こどもに対しては笑顔で接してくれたりするのであればなんの問題も無いのですが、今日見られた印象のままであればいくら第1希望とは言っても職員同士のわだかまりとかも発生しそうな環境が想像できます。
実際に保育士求人での園情報で、園長先生がキツイなどと言った書き込みもありました。

他にネットで見た情報では保育士のこどもへの贔屓などもあるそうで、今日見た、3歳以上の男児を抱えて歩く男性保育士の顔がその子の頬にものすごく近かったのもなんだか心配です。(私的にはほっぺにちゅーしてるように見えました)
状況としては廊下で曲がり角でお互いが見えた瞬間、あちらは(やば見られた)みたいな感じでした😅

一度の見学では内情を把握することは出来ませんが、自分の働き方が叶う保育園を優先するか、今後見学する園も含めて「我が子をここに預けたい」と思える保育園にすべきか、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子をここに預けたい!という気持ちを優先したほうがいいのかな?と思いました。預けることになったら保育園とは長い付き合いになっていきますし、何かしら思うこともこれから出てくると思います。最初にん??と感じた違和感は大事にしたほうがいいのではないかと思います‼︎