※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しが多い。生後2か月のママです。ここ最近吐き戻しが多くて悩んで…

吐き戻しが多い。
生後2か月のママです。
ここ最近吐き戻しが多くて悩んでます。
完ミで一回量は90〜120mlと飲みムラがあり、一度にたくさん飲めないのでちょこちょこ飲みが多いです。
飲んだあとゲップをなるべく出させていますが、ゲップしたときもしてないとき(五分くらい縦抱きしてます)どちらも吐き戻しが頻回あります。
噴水のようではなく、寝ててたらーっと垂れる感じです。
量がかなり多いこともあります。
形状はヨーグルトみたいな感じで、飲んでひと眠りしたあとに出たりします。
病院に行くべきなのでしょうか?

コメント

Sawa

ヨーグルトみたいなものは胃で消化途中のミルクですね☺️
よくあることなので病院に行かなくても大丈夫だと思いますよ
吐き戻し多い子はどうしても吐いちゃうますよね💦
うちはほとんど吐き戻しなかったですがうつ伏せで過ごすようになって吐き戻し増えました…(笑)
吐き戻しは永遠のテーマですね😇