※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れちゃむ。
妊娠・出産

現在3人目妊娠中なのですが悪阻がとても酷くて悩んでいます毎日ワンオペ…

現在3人目妊娠中なのですが悪阻がとても酷くて悩んでいます
毎日ワンオペなのでなかなか頼ることが出来ません……
吐き気悪阻。眠気つわり匂いつわりが辛いです
吐きたいけど吐けないことが辛いです
3人目のつわりってこんなに大変ですか?1人目も2人目もどっちかと言うと食べ悪阻が酷くて吐きそうってことがなかったです。
ご飯も食べたいけど受け付けません
水分は取るようにしています

対処法教えて欲しいです
横になってる方が楽なのですが、そんなことしていたら怒られてしまいます。手を抜いてても怒られなさそうなとこだけ手を抜いています
(子供たちのお父さんはモラハラ男です)なにいっても伝わっていません。

すぐ教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。そのモラハラは3人目で
わかったんでしょうか?
横になってるだけで怒るって
いやいやあんたとの子供みごもってる
ねんけどって話でありえないですよ?😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら最初からモラハラ夫ってわかっているなら
    きつい言葉かもですが3人目
    そもそも作らないです。
    しんどいの自分じゃないですか?

• 2時間前
  • れちゃむ。

れちゃむ。

コメントありがとうございます
    前からわかっていたことです。
    私が出ていってから優しくしてるみたいなのですが私から見て見たらそんなに変わってないと言いますか……

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気にせずゆっくりしてください。
    私はフルーツ系ばかり食べてました!

• 2時間前
  • れちゃむ。

れちゃむ。

フルーツ系試してみます!ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は鼻にハッカ油垂らしたタオル当ててると気持ち程度ですがマシになりました🥲🥲🥲

• れちゃむ。

れちゃむ。

コメントありがとうございます!
    なるほど……食べ物系ではなにか試したこととかありますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試したことはないです!
    結局は吐いてましたが、私は桃ならよく食べれました🥹🥲

• 2時間前
  • れちゃむ。

れちゃむ。

桃ですね!フルーツ系がやっぱいいのでしょうか

• 2時間前
ママリ

見当違いだったらごめんなさい
私2人とも両方匂いと吐きづわりでした。思い切りリバースしていましたが…

1人目の時水分はとれたのでメイバランスとかジョア等栄養とれるものを飲んでいました。
匂いに関してはもう鼻をティッシュ等で塞いでいました。
今は水泳用の鼻挟むものやらつわりバンドなるものもあります!
眠気はママを休めるためだと思うので旦那さんいない時は休んでください💦

• ママリ

ママリ

ジョア、メイバランス試しにキンキンに冷やして鼻つまんで飲んでみて下さい。
    つわりバンドも効く人には効くようです。

私も上の子と遊んであげられなくて泣いてましたが、もうそのつわりの時期は仕方ないですので
    つわりが終わりましたら沢山遊んであげれば良いですので罪悪感持たず、ゆっくりできるときはゆっくりしてください。

• 2時間前
  • れちゃむ。

れちゃむ。

キンキンに冷やすの効果あるとは聞きます💦

寝てしまったあとの罪悪感とかすごいです…上の子は下の子と遊んでくれてるのでまだいいのですがオムツ交換やご飯とおふろがほんまにしんどいです💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

お風呂きついですね💦
    石鹸の匂いとかも鼻がきつい
    とにかく鼻は詰めてください
    風呂くらい入れてくれよって思いますね。使ったことはないのですが最悪ベビーシッターさんとか使えないですか?

• 2時間前
  • れちゃむ。

れちゃむ。

二人とも頭洗ったり体洗ったり……するのがしんどくて💦お腹圧迫するので吐きそうになります汗
    多分お願いしたらいやいややってくれると思うのですが……パートナーが夜勤なので朝イチのお風呂で……彼が入る時は子供たち寝ていて汗
    そういうのは使うなと言われています

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

風呂くらいは、モラハラ気味のご主人に対してです
    私近かったらお手伝いしたいくらいですよ3人ワンオペは無理すぎます💦

• 1時間前
  • れちゃむ。

れちゃむ。

それを言うと怒るのであえて何も言わないです彼が動くと言わない限りは……
    二人ワンオペでも泣きそうになること沢山あるのに💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

夜勤なら日中ご主人在宅なんですね💦環境的に最悪ですね
    せめて日勤なら勝手に短時間(くらいならバレない)シッター使えるのに…早くつわり過ぎ去ることを祈ってます。お母さん、無理は、ホントにしないでくださいね。何でもこことか言葉に吐き出して精神の方は保っても良いかと思います。
    そしてお風呂はたまにお願いしても良いと思います。お風呂入れてくれるなら子供達起こして少しでもしてくれそうなことはお願いしてみて下さい。

• 1時間前
  • れちゃむ。

れちゃむ。

そうです……日中いえにいます
    近くにお義母さんがいるので頼れと言うてきます。
    早く納まって欲しいです……全てがしんどくて💦子供のことでこんなに悩んでいても彼のマッサージ彼の身の回りの事はやらないといけないんです……言い訳やとかもういいわって大きいため息ついて怒ってきます。
    そうですね……朝早いけど子供叩き起しておふろ入れてもらいたいです💦可哀想な気持ちも分からなくもないんですがおふろ入れないのも可哀想なので

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

お義母さんは頼れそうですか?
    頼ってよーのタイプのお義母さんではないですか?
    マッサージまでさせられてるのですか!?妊婦に!?びっくりしますマッサージ機でも使って欲しい!(私はそうしました)

• 1時間前
  • れちゃむ。

れちゃむ。

お義父さんがあんまりお義母さんばかり頼らないで欲しいと言われてから頼ることが怖いです
    お義母さんも忙しい方なので頼ってよタイプでは無いと思います💦
    妊娠してなくてもマッサージしろてタイプです彼のお世話もしています
    意味がわからないです。
    整体行きなよとか言ってるんですが金の無駄だとか言われます。その割にまだ産婦人科にも連れて行ってもらえていません。お金がないから……無駄遣いしてくると言われますが彼の方が無駄遣い沢山します。課金するし子供にご飯買ってきてやったとか誰のおかげで飯食えてんのやとか普通にいいます

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

それは酷い環境ですね…
    ご主人様いるとご友人に助けてもらうなどもし難いですし
    私のところとやや似ております。
    え?初診もいってないのですか?えっと、6週目辺りで心拍確認できたらもう母子手帳の交付できてそこから市の補助券ももらえますよね?それをご主人に伝えて欲しいです。

そういう訳にもいかないでしょうが正直離婚案件ですよね…

• 36分前
  • れちゃむ。

れちゃむ。

かなり酷い環境だと思います
    義家族も可愛がってるのは長女だけで下の子は全くです
    おかしとかは買ってきてくれるのですが
    お出かけとかはもう少し大きくなってからねーと突き放す感じです上の子はかなり小さい時から見てもらってるのに下の子はダメみたいです

あ、友達つくるなんてもってのほかです怒られます
    なので友達とは縁切りましたし新しく作らせて貰えません
    モラハラな感じですか?
    3回流産してるので早めに行っても無駄だと言われました
    病院もお金が無いから連れて行けないと言われています

ちなみに籍入れていません子供たちの認知もしてません。ですが子供たちの父親です

• 31分前
  • ママリ

ママリ

ある程度…出産終えて子供達大きくなって そしたら縁を切り子供達つれて国に頼って、逃げる。
    同居し、内縁の妻的な感じだったらそれで生活していくこともいけそうですが…

れちゃむさんはメンタルやられていませんか?
    何だったら出産だって助産制度もありますし…
    モラハラやら優しいやらすぎて病院連れてったら双極性障害って精神病でしたよ。

あーもううちより酷いですね。

ここで話してる分はバレ無いであろうなのでどんどん吐いちゃってください

• 23分前
  • れちゃむ。

れちゃむ。

1回シェルターに逃げて母子寮にいました。そこにいる時も周りいる人が繋がってる人で見つかったらどうしようとかありましたそれでだいぶメンタルやられてます
    同居し……のとこはどういうことでしょうか

メンタルやられてるどころか鬱を持っているので大変です
    もしかしたら精神病の可能性はありますね……
    ここで吐くくらいしかできないです……バレるので

• 15分前
  • ママリ

ママリ

同居していて内縁の妻状態でしたら逃げて逃げ切ることも、可能かと思います。
    落ちついたら、精神科へ行き
    福祉等受けることも視野に…
    おすすめします。

• 11分前
  • れちゃむ。

れちゃむ。

自分は動かなくても周りを動かして見つけると……どこに逃げても見つけてこ〇すて言われています。なのでシェルターににげても母子寮ににげても探されます。
    福祉とかも頼ってます

• 7分前
れちゃむ。

コメントありがとうございます
両方とも辛い悪阻ですね……

うどんとかゼリー系は食べれる時に食べるようにはしているのですが……肉系は匂いがもうダメで受け付けません白米も受け付けないです💦
最近は寝れる時に寝ていて起きた時の罪悪感が凄いです💦
子供二人とも静かに遊んでてくれてて、しんどすぎてご飯もまともに準備してあげること出来なくて💦