※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬちゃん
妊娠・出産

つわり中の過ごし方1年と少しの妊活を経て念願の2人目を妊娠しました✨️…

つわり中の過ごし方

1年と少しの妊活を経て念願の2人目を妊娠しました✨️
現在10週で絶賛つわり中。

1人目の時はつわりはほぼなく、少し気持ち悪いなという程度で期間も2〜3週間ほどだったと記憶しています。

今回もそんなに重い方ではないのですが5週頃から胃もたれ感、眠りづわり、よだれづわりを経て
9週後半から現在ピークなのか気持ち悪くて気持ち悪くて……。
吐くのは苦手で自分のモノを見て貰い🤮するので吐けません😔笑

1人目の時より辛いのに上の子は自宅保育なので日中一緒に過ごさないといけないし
テレビやYouTubeばかりで申し訳ない気持ちばかり。

こんな体調不良は初めての経験なのでどんな方に毎日過ごしていいのか戸惑っています…。

上の子の予定がある日はチョコラBBを飲んで気合い入れて出かけてますが帰ってからはダウン。
予定のない日はYouTubeつけっぱなしでゴロゴロ。上の子に声を掛けられてもごめんねここで遊んでねと言うことしかできず
みなさん2人目以降の妊娠中どのように過ごしていましたか??

週末は夫が見てくれるのですが5日間が長すぎます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたーー😭
つわり中の自宅保育本当にきついですよね...うちも2歳5ヶ月の息子とずっと一緒でそれはそれは大変でした🫨
ピークの時は一時保育に預けるなどしてなんとか乗り越えました!
正直今は仕方ない...ごめん!って感じです毎日過ごしてました🥹

• ぬぬちゃん

ぬぬちゃん

やっぱりそうなりますよね😭
    前回の経験からすぐ終わるから余裕っしょ🎶とか言ってた数週間前の自分を殴りたい……😔笑
    一時保育利用するのもいいですね!
    ありがとうございます😭🩵

• 2時間前
まま

わたしも、ついこの間までそうでした😂2人目の方がつわりがひどく、初めて吐きましたし、自分のものを見てさらに吐きました😥梅雨も重なり、外に出られない、気圧でしんどい…この夏は何をしていたか覚えていないほど…五日間が本当に長かったです。

息子には申し訳ないと思いつつ、遊んでる側でゴロゴロ、目が離せそうだったら、そっと眠ってました。息子も察してくれたのか静かに横で遊んでくれてました。あとは、お絵描きや夏だったのでプール、雨天の日はお風呂場で軽めの水遊びや水パシャパシャ程度の遊びをしてました。😥また、気分がいい時は、支援センター(動けないので小さめ、空間が狭い所を選びました。)やベビーカーや手押し三輪車で少し外を散歩しました。(←私のペース🤣)
妊娠10週ということで、もう少しつわりが続きそうですね。つわりが終われば気持ちが少し楽になり、動けるので、その時にしっかり遊んであげようという気持ちで、今は自分のお体のことを大切に思って過ごしてくださいね!お互いのんびりいきましょう🎵

• ぬぬちゃん

ぬぬちゃん

つわり落ち着いたんですね、お疲れ様です🍵!
    自分の見て吐きますよね😂笑

水遊びやお散歩偉すぎます😭
    うちも息子ですがめちゃくちゃやんちゃボーイなのでベビーカー拒否三輪車拒否、支援センターも走り回るし色んな子に声かけるしで謝って回らないといけなくなるので出掛けるの億劫になってます😂
    9〜12週がピークという記事を信じてもう少し頑張ります。ありがとうございます🩵

• 2時間前
にんにん🔰

私も絶賛同じことで悩み中です💦ちょうど夫婦で市の幼児向けの教室に参加する機会があった時に話をしたら、一時保育を検討してみては?とアドバイスをいただきました。

離れるのが寂しいのと、病気をもらってくる不安もありますが、子どもの成長も期待できるのでは?と少し今前向きに検討しています😊特に、今は悪阻だけど、お腹が大きくなったら動きにくくなるし、2人目が生まれたらもっと自由に動けなくなるから、今のうちに慣らすことも含めて通うのも良いのかな?と思ってます。

ちなみに、今は午前中は児童館で遊び、お昼ご飯&昼寝後〜寝るまでが辛くてYouTubeばかりです。たまに夕方も公園に行きます。超元気なので、1日家にいるのは考えられません😭夫が在宅で比較的協力的なのにも関わらず、子どもの元気についていけません…本当、子どもにごめんってかんじです💦