※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

ベビーカーからずり落ちてしまいました…ベルトもせず、荷物をたくさんか…

ベビーカーからずり落ちてしまいました…
ベルトもせず、荷物をたくさんかけててしまい
ベビーカーが前に倒れてしまい、赤ちゃんがずり落ちてしまいました…
転ぶことはせず、ずり落ちた拍子にびっくりしたのか一瞬泣きましたが、抱っこしたらすぐに泣き止んだので、頭を打った様子もなかったと思うのですが、不安になってます。
その後も機嫌もよく、今のところ嘔吐したり機嫌が悪かったりしないので大丈夫だと思うのですが、反省しています。
みなさま経験ありますか?病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

🕊

そんな経験はありませんが頭打った様子もなくて今ご機嫌に過ごしているなら病院に行っても様子見てと言われるだけだと思うので病院は行かないです。ただこの後いつもと違う様子があればすぐに受診します。

• たぬき

たぬき

今のところミルクもよく飲んでご機嫌で睡眠も取ってます。
    注意深くみて、様子が違ったら明日にでもみてもらいたいとおもいます。

• 3時間前
ぐーみ

今のところ変わった様子がなければ病院に行っても様子見となると思うので、自宅で様子見でいいと思います!
機嫌よく過ごして、授乳と睡眠がとれてるならひとまず大丈夫です😊
我が家の次男は、2ヶ月のときにハイローチェアの高さから落下(ベルトしてなくて泣いていてずり落ちた)、公園のベンチで5〜6ヶ月頃落下(おんぶしようと一瞬だけ寝かせたら寝返りして落ちた)等ありました😂

• たぬき

たぬき

そうなんですね🥲
    頭を打ったかどうかだけが心配で…今のところいつもと変わりなく、ミルクも飲んで今はお昼寝してます。
    その後次男さんは大丈夫でしたか??

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

首より上を打ってないなら様子見で良いと思います。
体とかも触ったりして痛がったりする素振りがなければ大丈夫だと思いますよ!
念のため夜間でもやってる病院とか調べて母子手帳や保険証もまとめておけば安心かと思います!

• たぬき

たぬき

特に問題はないように思えますが、とても心配です。
    念の為、注意深く様子を見たいと思います。

• 2時間前