※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月です!20時半以降の就寝で夕寝をしない場合、昼寝は何時までし…

生後9ヶ月です!
20時半以降の就寝で
夕寝をしない場合、昼寝は何時までしてますか??

コメント

nakigank^^

夜何時に寝るとか関係なく、お昼寝は遅くても15時までが理想です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら夕寝はさせた方がいいんですか??

• 3時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

9ヶ月なら夕寝必要な気がしますよ。🤔

なので、お昼寝12〜14時までしたとしても、17時頃寝ちゃう気がします。
    その時は夜に響くタイプであれば30分にしたりしました。

うちは下の子が寝る力あるので、夕寝1時間とか寝かせてましたが、上の子が寝る力なくて、夕寝30分以上させると夜寝れなくなるので、30分未満にしてました!

昼寝は必ず15時前までにしないと、夕寝が18時だと上の子は夜もっと遅くなるので、なるべく17時頃あたりで寝るように仕向ける感じでした。(笑)

• 1時間前
えり

9ヶ月です👶
うちも20時半就寝ですが、活動限界時間が2〜3時間のため17〜18時頃まで夕寝させちゃってます💦

このくらいの月齢だと朝寝、昼寝の2回になる子も多いと聞きますが、うちの子は昼寝が40分と短く夕寝させないと夕方大発狂なので😂

たまひよのコラムでは16時以降に夕寝させても問題ないとなってますね!お子さんの活動限界時間によりけりかなーと思います☺️

はじめてのママリ

うちは20時就寝で活動時間が3時間だったので17時まで寝てることもありました!