※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9/30 13:00に高位破水してから48時間経ちました。促進剤2日目ですが陣…

9/30 13:00に高位破水してから48時間経ちました。
促進剤2日目ですが陣痛がきません。
1日目は内診後に前駆陣痛が来ていたのですが、
2日目の今日は前駆陣痛もない状態です。
バルーンは現状使っていません。
明日、明後日、もしくはそれ以降の出産になる可能性があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛待ち、お辛いですよね…お疲れ様です😭🍀
私も高位破水から促進剤して、4日頑張ったけど陣痛につながらず、5日目に帝王切開で産みました!
ネット検索しても皆さん2日目くらいには産まれてたのでめちゃくちゃやきもきしました…
うちのこは、でてきたとき「え、まだゆっくりしてたかったんだけど😳」みたいな顔してたので🤣、きっと赤ちゃんの自分自身のタイミングで産まれてくると思います…!!
本当に待ち遠しいと思いますが、今のうちに眠れるだけ寝て、産後の寝不足に備えてください…!ご無事の出産をお祈りしています☺️💖

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🫶🏻

4日も、、、
    促進剤使っているのに、内診後以外は無痛なんですよね、、

母子共に体調に余裕ありと判断されたようで、産後の大部屋で生活しています🥹
    陣痛室では周りの方の叫びで焦り、産後の部屋でも分娩時のお話を聞いて焦ります笑

寝不足良くないみたいですね。
    頑張って寝ます🥹🥹

ありがとうございます🩷

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🥹💦促進剤抜いたら全然痛くないときの絶望と言ったら…😂笑
    大部屋で、産まれた赤ちゃんとお母さんに囲まれて過ごすのも、陣痛室で他の人の様子見るのも、なかなか心乱されますよね😇

私は夜中も赤ちゃんの心音チェックが度々あって、あまり眠れないまま出産を迎えたら、産後もっと寝不足になってヘロヘロでした💦
    病院のご飯ゆっくり食べて、助産師さんや看護師さんとお喋りしながら、どこかで陣痛につながるといいですね…!
    応援してます😂❤️

• 3時間前